↑ノート記事へお引越ししました。

更に学びやすい最新記事アップしています。










CA機内アナウンスに

挑戦してみよう



こんにちは。



CAを目指される

スクール生徒さん達に

大人気の

機内アナウンスレッスンです。





機内で流れるCAさん達の

アナウンス素敵ですよね。





私も受験生の頃の

大好きな練習のひとつでした。



エアライン面接での

評価ポイントの一つが





声です




エアライン採用試験でも

機内アナウンスを実施する

航空会社もありますね。




スクールではボイスレッスンの際に

発声練習や滑舌をよくするために
機内アナウンスを利用しています。



声はその時の人の

心の状態が

顕著にあらわれます。





声に自信がない方も
この機内アナウンスを利用して
ウォーミングアップをし
楽しい!

を実感しながら
言葉を発する事で
どんどん、明るく自信のある
美しい声が溢れでてきます。




今日は、これからCAを目指される

あなたの目標への

モーチベーションが

さらに高まる




機内アナウンスセリフを

気をつけるポイントと

共にお届けします。





楽しく何度も練習することで

あなたも現役のCAさんのような




素敵なアナウンスが

できるようになりますように。




  ​さっそく機内アナウンスに挑戦



お客様を機内にお迎えする時の

アナウンスです。



思いのままに読んでみましょう。

(  )内の



機長や乗務員さんのお名前は

大好きな方やあなたのお名前を

 お入れください。



行き先と

フライト便

飛行時間は

後の気をつるポイントに

繋がりますので

先に決めさせて頂きましたニコニコ




慣れてこられたら

ご自身の好きな

フライト先入れて



楽しんで

練習してみて下さいね。








楽しく初アナウンス挑戦

いかがでしたかニコニコ飛び出すハート




レッスンでは更にあなたの声が通る

レッスンを学び実践して

面接官の耳に心地よい声や話し方を知り

面接へ自信を持って挑みます。


ここでは実際の乗務でも使える

基本のいくつかの気をつける

ポイントをお伝えします。





  ​機内アナウンス気をつける10のポイント



① 目の前にお客様が

 いらっしゃるように

 アナウンスする





② 話す→伝える気持ちを大切に





③ アナウンス中、あなたの周りの

 機内はパタパタと

忙しい事もあります

 おちついて。






④ 笑顔でアナウンスおねがい

遅延などのアナウンスは

申し訳ない様子でショボーン


終わりの

ありがとうございましたは

爽やかな春のお花のように🌸






⑤ 行き先、便名、時間は

 少しスピードをゆるめて

 はっきりと




⑥ 時間の読み方について

 例10分 じゅっぷん→じっぷん





⑦ 文の語尾はあげない




⑧ アナウンス表を

 目の前あたりに持ってきて

 話す。声の行き先は斜め上を



 



⑨文末に余韻と間を置く。

 長すぎず、短すぎず。

 




⑩お客様へ

 感謝と愛を込めておとめ座赤薔薇





上記のポイントを

意識することで



あなたの機内アナウンスや

声の発声に磨きがかかります。




あなたの

あたたかく心のこもった声は

お客様の心を優しくし



機内を一瞬に明るく

穏やかにするでしょう。





今日は初めての

CA機内アナウンス

挑戦をお届けしました。



オンラインセミナー開催日以外でも

私もレッスンを受けてみたい!と

思ってくださった方は

インスタもしくはLINEに

メッセージお届け下さい。



合格生達も使った

過去既出質問も🎁しています

ぜひお守りがわりにお受けとり

くださいね☺️





明日もあなたの1日が

CA合格日に近づく

笑顔溢れる日と

なりますようにおとめ座赤薔薇











レッスンにて

初機内アナウンスにドキドキ

挑戦しました。

WELL DONEアップ





日本航空・全日空短期集中講座始まります!