前半ウルブズの凡ミス連発、あんなに点差ついてたのに終盤ヒヤヒヤ(笑 | LAKERS-Win a champion again.

LAKERS-Win a champion again.

NBAロサンゼルスレイカーズ応援ブログです。コービーの大ファンです
NBAに興味がある人は是非コメントしたり、見ていってください!
そして、レイカーファンも是非!いらしてください!

あと、少々音楽では、mr.childrenの大ファンでもあります。


今日は、前半から点差がついて、もうこれは勝利確定だな。とおもいきや

追い上げられましたが、逃げ切りました!ロードで久しぶりの勝利なので喜びましょう!


LAL111-110MIN



LAKERS-Win a champion again.



1Q、先制されますが、その後ディフェンスがいいのか、相手がシュートを入らないのか。

ウルブズのシュートがまったく入りません。ゴール下も外すし、ルビオは逃げてレイアップを打つし、

入る気がしません。なので、レイカーズは着々とコービーの1発。ガソルのミドル。クラーク2発と、いきなり8-2とします。そしてペコビッチに決められますが、ガソルがスリーでかえしますそして11-4とすると、またレイカーズがきめて13-4の9点差。そして続けてガソルがミドルレンジで15-4。といきなりレイカーズペースで

返されても決め返します。9点差か、二桁か、というところを続けると、、21-10になると、コービーが背中でしょってオフェンスをしていると二人マークがつくので、逆サイドのメッタががら空きになってスリーを打たせます。本当にDF一人いません。そして1本目外します。続けてまたリバウンドをとったコービーがメタにパスします。すると2本目は決めました。その後は決められますがそしてそのあとすぐにルビオに決められますが、その後ナッシュが少し流れてのスリーをきめますそして27-12にすると、ブレイクが登場して、登場して早々にプロとは思えない、相手に「この人にパスするよ」という合図を送っているかのようなパスをして楽にスティールされてダンクを決められます。すると、その後ゆっくりまた攻め始めると、ショットクロックも少なくなってきますが、コービーがスリーを沈めて30-14。2点返されるも、ブレイクがスリーをきめ33-16

その後、決められますがガソルがミドルレンジをまったく外さないので、37-21と、リードを縮めるのを許しませんが、最後はスリーを残り0,3秒できめられて37-24で1Q、終了。


2Qは、まず先制されるも、返します。そして、さらにはブレイクが珍しくドライブしてフリーで決めてきます。

今日はやけにレイカーズのスリーが入ります。その後はクラークがフェイクで相手を飛ばせてドライブ。さらには速攻でクラークのダンク。バレアのスリーを決められても楽々ミークスがスリーでお返しします。そしたらクラークものってきて、DFが前にいるのにスリーも沈めて49-31とします。そのあとは守って、今日はボールがよく回るので、レイカーズの外がフリーになりました。なのでブレイクがスリーをきめて52-31。さらに、相手は凡ミスで、リドナーがラインを超えてレイカーズボールに。すると、レイカーズはジェイミソンがFTをもらって2本沈めます。すると、レイカーズがまたオフェンスでブレイクがスティールされそうになりますが、クラークがカバーして、ミークスが今度はスリーを決めます。そして56-31として15-0にランを決めます。すると、FTで1点返されます。その後、ウルブズの凡ミスの連発です。ドリブルミスでバックコートをとられたり、その後もボールの競り合いになってウルブズが勝って自分の味方がゴールしたで待ち構えているのに、上にパスしすぎてとれませんでした。その後もバレアがオフェンシブファウル。これだけミスをすれば、これだけの点差はつきます。さらに今日はレイカーズのスリーもノっているので、楽でした。そして、ミークスのパスがカットされそうになるとジェイミソンが踏ん張り、そのまま右サイドのナッシュにパスを送ると、ナッシュはスリーを沈めて29点差になります。

その後、ルビオにスティールされたりで、少し返されて68-53で2Q終了。

通常、29点差までついたら勝利はほぼ目の前といってもよいのですが、今回のレイカーズもまたちがいます。


3Qは、点差はジリジリ詰められて8点差になります。ですが、また二桁に戻します。相変わらずメッタはスリーがフリーで入らないし、それをクラークがカバーしてリバウンドシュートしますが、また外すと、今度はジェイミソンが

リバウンドとってうつと外すと、クラークがまたチップでいれようとすると、また外すも、またそこでジェイミソンが飛び続けて、今度はちゃんと打って決めました。このプレーでレイカーズはオフェンシブリバウンドを量産しました(笑

そして、そのまま点差は一桁で85-76。9点差!!!


4Q、先制されますが、ガソルが決め返します。そして、ジュベットが中に入ってきたクリス・ジョンソンにパスするとそのままシュートを打とうとしたところをジェイミソンに先読みされてスティールします。そのまま速攻で攻めようとしますが、5対5のセットオフェンスになりかけましたが、ガソルにいれたらジェイミソンがカットインしてきて、そのままダンクします。その後。まったくせめられずに、今度はウルブズのターン(笑)がきます。ジョンソンのミドルレンジ。そして、ジュベットのスリーでなんと4点差にまで追い上げられて、完全にウルブズムードとなってきました。そこで流れを断ち切ったのがコービーのアシストからのガソルがダンクを決めてバスケットカウントです。

FTもちゃんとしずめます。その後、決められてまた詰め寄られますが、コービーのパスをカットされそうになると、たまたま中が相手ガソルが楽なシュートを沈めます。その後、コービーのアシストから中ががら空きなので、ジェイミソンにパスをいれて9点リードとします。そしてレイアップでまた返されると、今度は互いにシュートが入らない状態が続きます。3分の最初くらいでやっとコービーのFTで2点です。その後もレイカーズは

いいディフェンスをみせますがOFFで入りません。ここからシュートが互いに入らないのですが、今日改めて気づいたのですが、メタがいないとボールがよく回ります。いいオフェンスをしてるんですが、相手のDFがよくて攻めきれないことがありました。その後もミドルを決められますが、またレイカーズがFTをもらい、さらにその後もコービーがFTをもらって、二桁の点差にすると、ジュベットに中を崩されてペコビッチがダンクでバスケットカウントをもらいます。FTは外れました。その後のオフェンスもコービーが右にずれていくとDFがよってくるので、それを知っているジェイミソンがカットしてコービーからのアシストでレイアップを決めます。

もう、この時点でほぼ勝利は決まってましたが、これでどうだ!といわんばかりのナッシュのジャンパーが入りますが、スリーで返されました(笑


コービー 17点 12リバウンド 8アシスト

やっぱり、今日もアシスト重視でした。全く打ちませんねー。

もっと打ってもいいと思うのですが・・。周りをうまく使えるのも知っています。

それを半分半分にしてもらいたいのですが、もうパスが8割みたいな感じになってきています。

もっとシュートを打ってもいいと思います。ハワードのリバウンドの穴はコービーも埋めました。

飛んできてリバウンド。もありましたが、インサイドでリバウンドをとってました。


ガソル 22点12リバウンド

今日は、ガソルなりにハワードの穴は埋められたと思います。ですが、ハワードがもし欠場したらこれを

続けるか続けられないかで周囲のガソルを見る目は変わってくると思います。今日はミドルレンジがよく決まりました。FTも全部決めて、調子が戻ってきたんでしょうか!


クラーク 13点 10リバウンド

最近、クラークのリバウンドが当たり前に見えてきてしまっている!笑

だから、クラークが2リバウンドとかだと、「え?」ってなりそうな予感がしますw

よく動くので本当にいいです。そして自分久しぶりに、前のレイカーズの試合を拝見してたのですが

たまたま今ベンチ温め役の「デビン・イーバンクス」が頻繁にでている試合を見てました。

すると自分は思いました。「クラークにプレースタイルがにてる・・」とつくづくおもいました。最近まったくでないですが、イーバンクスも前はこんな感じだったと思います。イーバンクスがいい動きをすれば悪い時のメタが全然でなくて、イーバンクスに任せられる気がします。なので、二人はプレーが似てる。と思いました。超バリバリ頑張って試合にでてくれないですかね・・・。

あくまで個人的な見解です。


ナッシュ 17得点 7リバウンド 7アシスト

シュートがここ最近かなりきまっています。もう少し打ってくれないでしょうか(笑)←最近これしかいえないですw

アシストも増えてきています。あとはもっと積極性です。それにしてもすごいです。ミドルレンジはまったくといいほど外しません。レイカーズのシュート練習のところでもナッシュはずっと決めてます。


メタ 6点 7リバウンド

スリーが全然入らないです。フリーもいくつかあったんですが・・・。

最近また動きが悪くなってきて残念。少し前までマシだったのですが。

周りからは「トレードしろ!」の声が多いそうです。ですが、もらってくれるところが

ないらしいです。


ジェイミソン 18点 7リバウンド

よく動きます。コービーがボールを持つと棒立ちしてないで絶対カットインします。

そして、最近シュートタッチもいいし、来季も再契約してほしいです。

ジェイミソン残ってください!走るバスケは向いていると思います。

なので、自分はジェイミソンは残してほしいです。


ブレイク10点 3アシスト

今日はスリーが入ったほうです。やっぱりデュホンのがいいです。

これがいつまで続くのでしょうか・・。


ミークス8点

最初のスリーは入っていたんですがだんだん入らなくなりました。

ですが、その打つ積極性はいいと思います。

動きが速いので、DFで貢献できます。



今日のレイカーズはリバウンドを圧倒的にとれていました。といっても相手はラブが欠場ですが。

ウルブズのリバウンド数が40に対し、レイカーズは57本です。17本の圧倒的な差がついています。

ハワードがいなくても、これだけのリバウンドは頑張ったほうです。

ハワードの復帰を願うことと、ブレイク&メタのトレードをお願いしたいです。