阪急三宮駅ウエスト | ペンギン雑記

ペンギン雑記

2020年、令和2年
いよいよ東京オリンピック
フリーズした氷の世界で
「ぺ・ぺぺぺル・ポーポポルポー」
ペンギン語で(より良き人生を)

最近、街歩きすることも減って

三宮駅というと阪急でも東口へ降りることが多く

西口近辺にすっかりご無沙汰していたけれど

久しぶりに西口方面へ行った。

改札前の階段を下りたすぐ前のカフェに

大人のお子様ランチとかあって

美味しそうwww

知らない内にいろんなお店が出来ていた。

浦島太郎になった気分です^^

 

この日は知り合いと待ち合わせて

おかゆ専門店『粥粥』へ。

ランチタイムだからか、入り口の所に椅子に並んで

少し待たされた。

小さな入り口だったのに、中は結構広くて

いろんな席があった。

久しぶりに点心が食べたかったので

点心ランチセットにした。

お豆腐のサラダと蒸し鶏と

いかの天ぷらと3種の点心。

それと杏仁豆腐がのデザート。

10種類のお粥の中から好きなお粥が選べます。

この日は明太子のお粥。

お粥の粒頃や食感もちょうどいい感じ

いろんなお粥を試してみたいな。

 

お店の近くにはビアカフェ『ブルージュ』というお店もあり

アンティックそうな店の造りも良さげ~♡

最近は闘病中だから、

アルコール類はここ2年ほど断っているけれど

フードメニューも美味しそうなのでまた来てみたいな。

その隣にはイノシシの銅像のある

『ポルチェリーノ・カフェ』というお店もあり

ここも何となくエキゾチックな佇まい^^

阪急三宮駅西口、ずっとご無沙汰していたけれど

何だか面白そうです。

この日は結局お粥ランチだけでしたが

また暇があればウロウロ散策してみたいな。