世界難民の日 | ファッションエディター・スタイリスト中津悠希オフィシャルブログ




一日過ぎてしまったけど、620日は世界難民の日。

今お仕事している一つの森・濱田松本法律事務所も協賛しているご縁から、NPO法人・難民支援協会のチャリティイベントに少し前参加してきました。

心地良い気候の中、たくさんウォーキング出来て気持ち良かったです☺️


自分の生まれた土地や住みたい土地で家族と一緒に暮らすという、ごくシンプルな幸せ。本来ならばとても簡単なことを、なぜ人は実現出来ないんだろうと考えてしまいます。

人に本当に必要なのは、戦争の為の武器でもなく、富や権力でもなく、愛と智慧なのではないかなと感じます。


ただ傍観するのではなく、一時思いを馳せるだけでもなく、どんなことでもいいから今出来ることを手を止めずにコツコツ続けていきたいです