新型コロナワクチン接種2回完了しました。 | 神戸市内を出張訪問するマッサージ師の日常ブログ

神戸市内を出張訪問するマッサージ師の日常ブログ

脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血等)後遺症による片麻痺やパーキンソン病、寝たきりや車いすでの生活を少しでも改善したい方、リウマチや脊柱管狭窄症などでお困りの方など、お任せ下さい。

先月の末にようやく、新型コロナワクチンの2回目接種が完了しました爆  笑

自分の経過を報告したいと思います。

摂取したワクチンはモデルナ社製。

1回目は、ほとんど副反応はありませんでした。腕が多少痛くなったくらいでした。

(異物混入を否定できない製造ロットのワクチンを接種していたので少し不安でしたが何事もありませんでした。)

2回目は、接種の翌日に高熱が出ました。体温計で測ると38.7度。

その他、悪寒、吐き気、頭痛、腕や胸に痛みなども伴い、かなり辛い状態でした。

いつまでこの辛さが続くのか分からない、というのがかなり不安でした。

蓋を開けてみれば、その日の夕方には、体調が戻りました。

これで、多少は前よりも安心して生活できると考えるとホッとします。

ただ、しばらくは油断することなく引き続き気を付けて過ごしていきます。