神戸市内を出張訪問するマッサージ師の日常ブログ

神戸市内を出張訪問するマッサージ師の日常ブログ

脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血等)後遺症による片麻痺やパーキンソン病、寝たきりや車いすでの生活を少しでも改善したい方、リウマチや脊柱管狭窄症などでお困りの方など、お任せ下さい。

2023年(令和6年)~2024年(令和6年)年末年始の休業日のお知らせです。

年末年始休業期間ですが、

2023年は12月30日(土)まで営業致します。

2023年は1月3日(水)までお正月休み頂きます。

営業開始は2023年1月4日(木)からとなります。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

先日、行なわれた神戸マラソンに参加してきました!

なんとか無事に完走することができました!

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

「頑張ってくださいね」という一言が力になりました。

 

目標は無理せず完走することでしたが、

欲を言えば、4時間台でゴールすることでした。

ただ、ラスト5kmくらいからどう頑張っても走ることができず、

ただただ歩いてしまい、結果的には5時間20分くらいでゴールしました。

ラスト10kmくらいから足がめちゃくちゃ痛くて、

走りたいけど走ったら筋肉がちぎれそうで走り出すことができませんでした。

また、笑顔で応援してくれる皆さんに笑顔で応えることができなかったのが

悔いが残っています。悲壮な顔で走ってました(^_^;)

ラストの方でも歩かず走って笑顔でハイタッチしている人達がいて、

本当に凄いと感じました。

中には着物を着て走っている人(履物も草履!)もいて、本当に信じられませんでした。

 

あと、マラソン中に補給食が色々あり、パン・バナナ・かりんとうドーナツ・まんじゅう等、けっこう食べました。
中でも『塩こんぶ』がめちゃくちゃ旨かったです!
ラストの坂道前にあって元気がチャージされました。

山の頂上で飲む珈琲は格別と言いますが、マラソン中の塩こんぶは格別、ということに初めて気付きました(笑)
塩こんぶ、マジ最高です!!!

 

それにしても、これだけ応援してくれる人がいるんだな、ということがマラソンに参加して気付けました。

昨日は神戸の人達の温かさを身に染みて感じました。

昨日は少し肌寒かったので応援で風邪を引くかもしれないのに「頑張れ!」「ナイスラン!」と声掛けしてくれて

思い出しただけでも少し涙が出てきそうです。(ゴール直後ちょっとだけ泣いてしまいました笑)

途中、コールドスプレーをかけてくれた人もいて、見ず知らずの自分を助けてくれた人がたくさんいました。

本当にありがとうございました!

また、マラソンに向けて少しダイエットをしていたのですが、

食事面などのサポートも家族にしてもらい本当に感謝です。

 

昨日は疲れ切って、もう2度とフルマラソンに挑戦したくないと思っていましたが、
一日経って、42.195kmは歩かず走り抜くことと笑顔で走り切ってみたいなと少しずつ思ってきました。
まぁしばらくは、自分時間はランニングせずゆっくり過ごしたいです(笑)

 

 

来月11月19日に行われる神戸マラソンに参加します。

初めてのフルマラソン、完走できるか心配です。

先日の休み長距離走ってきました。

当日もこれくらい天気が良いと嬉しいです。
オーバーワークにならないようレース当日まで脚腰負傷しないよう適度に頑張っていきます!

先日5月7日で10周年を迎えました。

あっという間の10年だったかな?

昨日は10周年記念として焼肉に行きました(^^)

色々ありましたが、マッサージの仕事を続けていくことができて嬉しい限りです。

そして、もっと多くの方のお役に立てればと思います。

「マッサージ」という仕事は、シンプルなように思えて奥が深いです。

わずかな差異で受けて頂く方の満足度が変わってしまいます。

10年経ったからって油断せず、きめ細やかな施術をしていきたいと思います。

昨年もその前も書いたかと思いますが、

10年経ったくらいが自信がついてきた分、落とし穴に落ちることもあるようです。

油断せず頑張っていきます。

節目の年ですので、今一度これまでの10年を振り返って次の10年どのようにやっていくか

しっかり考えていきます。

 

 

こんにちは。

神戸で出張マッサージをしているやすらぎマッサージのハマサキです。

今年も桜が綺麗でしたね😁

上の写真は阪急夙川駅のホームから撮りました。
松と桜の組み合わせが良い感じでした。
こちらは訪問マッサージの途中に通りかかった板宿の桜並木です。
近隣の高校新入学生を祝福するかのように綺麗に咲いておりました。

訪問させて頂いているマッサージ利用者さんの飼っている猫ちゃんがいつも迎えてくれます爆笑

可愛い✨


先日、5月7日で独立開業してから9年経ち、

10年目に突入しました。

これからも初心を忘れず頑張っていきます!


マッサージの専門学校時代のお話しですが、

学園長が「10年経ったら、天狗の鼻を折ってあげるから学校に遊びに来なさい。」と言ってくださったのを覚えています。

10年経つと、良いも悪いも慣れが出てきますので学園長は気遣って下さったのでしょう。


この言葉を忘れず、これからも利用者様のお力になれるよう努めてまいります。


神戸で訪問マッサージを受けるなら「神戸やすらぎ訪問マッサージ」と思って頂けるよう日々精進致しますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

神戸市が高齢者福祉事業の一環として、保険診療外のマッサージに要する施術料の一部を助成してくれるマッサージ券を当院では使うことができます。

神戸市にお住いの満70歳以上の方は、神戸市に申請することで3,000円分のマッサージ券を手に入れることができます。

このマッサージ券は、国家資格【あん摩マッサージ指圧師】の免許を持っているマッサージ師の施術を受けることで使うことできます。

 

詳細のサイト

 

当院は私が国家資格所持のマッサージ師ですので使えます♪

申請用紙は私も持っているので、ぜひお声がけください♪

 

おまけ

もう時期は過ぎてしまいましたが、今年も桜が綺麗でしたね。

また、来年の桜が楽しみです。

来年こそ心から春を祝えるように、平和になりますように。

久々に防災グッズを点検しました。

先日は東日本大震災から11年目でした。

1月17日に起きた阪神大震災や3月11日に起きた東日本大震災は大切な命、日常の尊さに向き合う日です。


今の自分にできることは、備えることです。

他人事でなく、起こりうる事態に備えておく為に防災グッズを点検しました。



先月の末にようやく、新型コロナワクチンの2回目接種が完了しました爆  笑

自分の経過を報告したいと思います。

摂取したワクチンはモデルナ社製。

1回目は、ほとんど副反応はありませんでした。腕が多少痛くなったくらいでした。

(異物混入を否定できない製造ロットのワクチンを接種していたので少し不安でしたが何事もありませんでした。)

2回目は、接種の翌日に高熱が出ました。体温計で測ると38.7度。

その他、悪寒、吐き気、頭痛、腕や胸に痛みなども伴い、かなり辛い状態でした。

いつまでこの辛さが続くのか分からない、というのがかなり不安でした。

蓋を開けてみれば、その日の夕方には、体調が戻りました。

これで、多少は前よりも安心して生活できると考えるとホッとします。

ただ、しばらくは油断することなく引き続き気を付けて過ごしていきます。