日吉ダム 第1回 巻き×2トーナメント参加... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


楽しみにしてた

日吉ダム フィッシャーマンズタウン 主宰

第1回 巻き×2 トーナメント ✨

酷い 雨予報も ありましたが なんとか 開催 🎉

5時 受付開始 とのコトで

前日に 近くまで 移動し

快適な 車中泊を 決行しようかと 🤔


0時前に 出発し

1時半頃 スプリングスひよしに 到着したけど

この時 雨風が ピークを 迎え

ダムの 直下では チョイと 恐怖を 感じたため

少し 下流の 園田IC 近くに ある

道の駅 京都新興悦村まで 戻って 落ち着いた ☺️

タイムロスしたけど

コレで 安心して 仮眠が 取れる...

しかし 大雨は 継続中 ☔

2時時点での 予報は

朝まで 降り続けて ⬇️⬇️

日中も まぁまぁ 降り続ける ⬇️⬇️ 


5時に 目覚めたら

雨が やんでる 😳

道の駅 駐車場で SMYJ氏と 合流して

トイレを 済ませてから 

日吉フィッシャーマンズタウン へ Go ⤴️⤴️

すでに 多くの 方が 受付中 ⬇️⬇️

レンタル組は イビキ谷スロープへ ⬇️⬇️

必要最低限の 装備を 積み込んで

レイン とか 防水バッグ とか 雨に 備えますが

奇跡的に 雨は 降りません ☁️

船長は オレ。

あぁ~ 久しぶり~~ ⤴️⤴️⤴️

SMYJ氏が 後ろから 撮ってくれてました 😁

本日の アパレルは

全身 Style of Deps ✨

マックロクロスケ です 😆

出発時点で 雨 降ってなかったので

持ってこようと 思ってた 

ネックマウント SJCAM... 車に 忘れた 😱 

ケータイで 自撮り ⬇️⬇️

開会式会場の 世木林に 向かいます あせる


続々と 集まってきます ⬇️⬇️

平井さんの 開会宣言と ルール説明...

レンタル マイボート 合わせて 総勢 55人の 参加。


今回は

デジタルウェイイン方式 とのコト。 

7時半から 順次 フライトして

12時 ~ 13時  の 間に

世木林に 戻ってきて 帰着。

写真が あるかないかの 深刻制で

あるヒトは 後ほど 事務所で 確認 とのコト。

なるほど 🤔

開会式が 終わったら いざ 出航ぢゃ あせる

フライト順は 事前に くじ引きで 決まって

14番目。

行ってきま~す DASH!

一応 めあての ポイントが あるので

上流に 向かいますかが

前に 出てった ボートも ほとんど 上流へ あせる

マイボートの ヒトたちの エレキは ハイパワー 💪

あとから 出たボートにも 抜かれます あせる

本来なら

ココからは SJCAM の キャプチャで 

流れを つなぐ とこやけど...

入ったポイントだけ メモっときます 📝

世木林岬 上流側の スタンプエリア
対岸のインレット各所 (フナスクールあり)
奥村ワンド
大岬下流側シャローエリア (SMYJ氏2バラし)
大岬東側レイダウンエリア (ボーっと浮いてるBASS)
小倉谷スロープエリア (複数デカBASS)
北側岩盤エリア (複数BASS)

大雨の 影響で 濁りが 入っていたり

水位が 安定せず スポーンが 終わってなかったり

BASSの 姿は 6匹ほど 見かけたけど 喰わずあせる
 
前半

シャローエリアの スタンプに ついてる 

エエサイズの BASSを 見つけて

一旦 通り過ぎて見えない ポジションから

SMYJ氏に 投げてもらって


ミノーの ジャーク ストップ で 喰わせた... けど


バラし あせる


掛かってないから もぅ 1回 イケるで!

って

連続で 喰わせるも また バラし あせるあせる

焦ったのかな??

3回目は ありませんでした 😫

残念。

オレも 小倉谷ワンドの シャローエリアで

まぁまぁ デカそうな BASS 見つけて

女医黒178 で 狙ったけど 食わせるコトは できず 😑

集中して 頑張ったけど NO FISH で 

12時半頃に 帰着。

イビキ谷に 戻るとき 

ついにきた ドシャ降りの雨 ☔

結局 びしょ濡れに なった あせる

濡れた タックルを 片づけて

皆さんが 上がるのを 待つばかり...

ココからが 長かった あせる

お弁当 もらって 食べて

表彰式が 始まったのが 14時45分。

55人中 ウェイインは 10人。

5人が 表彰 🎉

優勝の方は 女医黒178 で 53cm やって 😆

ネストBASSに スタンプに 乗せて 

見にきたら ジャーク一発 リアクションで 💥

完全に ウデの差ですな...

5位の方は i waver やったかな? で 27cm。

SMYJ氏の 2回の チャンス

仕留めたら 3位 表彰台 あったな 😁

その後

スポンサーさん達からの ご褒美を 

手元の 番号が 呼ばれたら もらえる スタイルで

いただいた 景品が コチラ ⬇️⬇️

6回ほど 呼ばれました 👍

じゃんけんは 勝てず あせる

終わったら 16時半くらい?

長かった...

最後に 参加者の 皆さんで 写真撮影 📷✨
日吉フィッシャーマンズタウンFBより

天気予報は 最悪やったけど

結局 釣り中は ほとんど 降らず

暑くもなく サブくもなく エエ釣り日和でした 👌

終わってから 長かったけど

釣りかたも 聞けたし

いろいろ もらったし 楽しかった ✨

主宰の方々 ありがとうございました。

参加された方々 お疲れ様でした。。


また 秋にも やるみたいなので

タイミングが 合えば 参加しようかな?


それにしても

オレに 釣れてくれる サカナは おらんのか?? 😑








トレードマーク