Switch MicroSDユニット交換... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


琉ボーイの Nintendo Switch の 話。

だいぶ 古い機種やけど

コレまでは 快調に 使ってた... 

けど

本体メモリーが 少なくて

こないだの FORTNITE の アップデートで

20GB を 超えたらしく

MicroSD カードを 入れてみると...認識しない汗

いろいろ 調べてみると

どぅやら スロットの 故障らしく

SDが 認識していない とのコトで 交換の 必要あり。


Amazon で パーツを 探して ポチる 👍

 

DIY 520円で 直れば ラッキー 😄


直らなければ Nintendo 行き 😫


ネット 見ながら Switch OPEN !!


この オレンジの パーツを 交換です。

コレも ネジで 留まってる だけなので

作業自体は 簡単簡単 🎶

新しいのに チャチャッ っと 替えました ⬇️⬇️

さて...


直ったかな? 認識するかな??


おっ 直った 😁


ちゃんと MicroSD カードを 認識してます ⬇️⬇️ 

久方ぶりに FORTNITE が できて

琉ボーイも ご満悦 ✨

とりあえず 32GB 突っ込んだけど

もぅチョイ 大きいのを 入れときますかね??








トレードマーク