女医黒改148F 皐月鮎... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


新品の 

女医黒改148Fが お安く 売ってるのを 見つけて

緊急BITE!!

マグナム230と オリジナル178の ワゴンのなかに 

埋もれてました ⬇️⬇️

カラーは

極シリーズの #Uー12 皐月鮎 ⬇️⬇️

いつ 発売されたのか 知らんけど

年1回の 限定生産カラー らしくて

Uー16 龍神鮎も あったけど

透明感のある ナチュラルな 皐月鮎に してみた ✨

実は

コレが BASS用の 初めての 148サイズ。

シーバス用には ふたつ 持ってるけど

BASS用は お初 😜

タックルも M か MH で 扱えるので 良いね 👍


この 女医黒改 148

オリジナルの 女医黒178 と 比べて

S字が タイトなんですよね。

その 原因? は ジョイント部の 突起 ⬇️⬇️

この部分が あたって

後ろの 動きを 少し 制御して タイトに なってる。

設計上 わざと やってるん やろうけど

オレは

この突起を 取っちゃう チューン しちゃいます ✂️

カッターと ヤスリで コスコスして

こんな感じに ⬇️⬇️

コレで

幅広く 振れるので 大きく スラロームする ~


シーバス用の 148も 

この チューン やってます ✨


コレで 

手持ちの 女医黒は

178 148 128 70 の 4種類。

まだ 手を出してない

女医黒 マグナム230の 龍神鮎が

コチラも お安く 置いてあったけど

まだ 手が 出なかった あせる






トレードマーク