ケーブル結線変更... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


やっぱり

気になったら ヤっちゃう タイプ なんです あせる


エレキ 2機掛け用 リアハンドエレキの

フットスイッチ化で

ケーブルが 足りず 延長ケーブルを 買うて

ナットで くるくる止めしてたけど

カチカチ 干渉するし 端子の根元に 負担 掛かるし


結線方法を 変更することに ひらめき電球

ケーブル 買うたときに 

両端の 端子取付けを してもらってたけど

結局

外しちゃって

せっかく つけた フットスイッチ側の 端子も

外しちゃって 意味ナシ 汗

1コ 18円の 

ストレート結線端子? を 圧着して ⬇️⬇️

ビニールテープで ぐるぐる絶縁した 上から

熱収縮チューブで 長めに 被せて 防水加工 ⬇️⬇️

ドライヤーで

温めて 収縮させようと

裕美さんのを 借りて ボーー って やってたけど

なかなか 縮まんので

しびれを 切らして

花火用の ライター 出してきて

熱して 収縮 🔥

したら... 少し 焦げた 汗


エレキの ケーブルとの 接続は 

あくまでも マイナスの 中継なので

プラスと 間違わんように

端子の 際から 

黒の ビニールテープを ぐるぐる 巻いて ⬇️⬇️

両端 マイナスだと 自分に アピール ✨

これまた

エレキに 繋いでみて 通電 ⬇️⬇️

無問題 👍✨


フットスイッチ ON で 連続回転 ⬇️⬇️

無問題 👍✨


フットスイッチ ケーブル 約2m80cm あるので

取り回しも 十分やし

余計な 接続パーツも なくなって スっきりした。

ケーブルが 太くて バラけやすいので

とりあえず

インシュロックで 要所を 留めて

持ち運びは なんか 方法を 考えねば ひらめき電球

コレで

リアハンドエレキの 

ケーブル 取り回しイジイジは

ひとまず 完了 !!

と いうことで

実際の 釣行で トラブルが なければ

このまま 使っていきます ⤴️⤴️


次は

ハンドエレキ本体の あの部分を 

チョイと カスタマイズしようかと 考え中 ひらめき電球






トレードマーク