アップかんなべ... | TAKEの多趣味日記 ~釣りと家族と車とGOLFとFUTSAL~


今シーズンから 家族で 新しい趣味 キラキラ

スキー 始めます スキー


煌ボーイの 6年生の お友達が

昨日まで 課外授業で ハチ北に スキーに 行ってて

そのうち 煌ボーイも 行くことに なるので

チョイと 早いけど 始めよう って ことで


やっと 行くことが できました パパチョキ


前の日に なって

みんなの ウェアに 防水スプレーして スプレー缶星

いつもより 早い

朝 6時45分には 出発 ハリアーfuuu*fuuu*


もちろん こうなります 鼻ちょうちん寝る寝る アサゴサービスエリアニテ

北近畿豊岡自動車道 日高神鍋高原ICの おかげで

9時10分には アップかんなべ に 到着 下下

車で 着替えて 準備万端 good星

オレは 

なんか パトロールの スタッフみたい... パパ汗

裕美さんが 

煌ボーイの スキースクールの 申込みして 下下

男3人 レンタルスキー屋さんへ 下下

借りました!!

琉ボーイが 借りたみたいに なってるけど... 

煌ボーイの スキーデビューです 男の子星

初めてのスキー クラスで 教えてもらいます 初心者マーク星

10時から 12時までの 2時間

がんばりまーす! って ハリキリ煌ボーイ 下下

最初だけ 少し 見てて

ひとりでも 頑張れそうなのを 確認して

ココからは 琉ボーイの ひとり占め べび①星

まずは 裕美さんと ソリ遊び 下下

からの~

ひとりで ソリ遊び 下下

さんざん 滑って つかれた~ って べび①汗

ソリに 座って おにぎり 食べます べび①星 ジユウジンデス..

広場で

雪だるま 作って 記念写真 雪

豊岡市非公認ヒーロー 神鍋火山外伝 コウノトリマン

こと

本名 ジオ・ストローク・ボルケーノ さんに 会って

嬉しすぎる 琉ボーイ 記念写真 べび①星

目一杯 遊んでから

煌ボーイの 様子を 見に行くと

楽しそうに 頑張ってる 男の子あげあげ

その間に

裕美さんも スキーレンタル おかあさん。星

ウン年ぶり? ウン十年ぶり? の スキー

軽く 流して 煌ボーイとの セッションに 備えます スキー

すぐに 思い出したようです おかあさん。あげ

そうこうしてると 煌ボーイが 戻ってきました 男の子星

楽しかったようで なにより good

午後からは 裕美さんと 練習しますよ...


っと

その前に お昼ご飯 食べましょう カレー

ゲレンデといえば カツカレー ですよね !!

言うてたら 裕美さんと 煌ボーイは ラーメン ラーメン

琉ボーイは おにぎり 2コで お腹 いっぱい べび①星


午後からの 別行動の前に 4人で 記念撮影 デジタル一眼レフカメラ星

天気が 良すぎて 焼けそうです たいよう


リフトは まだ 早いので

中央キッズエリアの キッズウェイで 練習開始 !!

動く歩道で 楽々 上へ 男の子星

裕美さんも 

久々の スキーを 楽しみます おかあさん。星

そうなると

オレの 仕事は 琉ボーイと 遊ぶこと パパ星べび①

お腹 いっぱいに なったら

おネムに なるかと 思いきや...

テンションMAXで 元気すぎる あげあげ

垂れる 鼻かみ すること 十数回...

手持ちの ポケットテシュー なくなりましたワ 汗汗


遠目に 見ても

煌ボーイは 上手く なりました good


まだ ちょっとしか 曲がれないけど

ボーゲンで まっすぐ滑って 止まれるように なって

初めてにしては 上出来かと パパるん アイカワラズノ オヤバカ..

最後は

裕美さんが 颯爽と 降りてきて 終了 おかあさん。るん

みんな 疲れてきたのと

琉ボーイが 飽きて グズってきたので

15時に 終わることにしました 汗汗


結局 オレは 滑れず... パパ汗

なのに めちゃ 疲れました ガーン


帰りに

すぐ横にある 道の駅 神鍋高原に 寄って ハリアーfuuu*

神鍋温泉 ゆとろぎ へ 温泉

冷えたのか

汗かいて 熱いのか

よくわからん 状態の 身体を しっかり 温めて

温泉あがりの アイス 食べたら...

すぐに こぅなります 鼻ちょうちん寝る寝る

日高神鍋高原ICからの 高速渋滞で ぐっすり べび①寝る

動き出して すぐに 

煌ボーイも 横になって ぐっすり ねる


ハリアーfuuu*fuuu*

急がず のんびり 帰ります。

ハリアーfuuu*fuuu*

裕美さんと おしゃべりしながら 帰ります。


ご飯屋さんの 駐車場に 着いたら

ナチュラルに ダブル息子 起床 男の子あげべび①あげ 


ガッツリ 食べて

家に 着いたのは 20時ちょうど。


日帰り ゲレンデの スケジュールとしては

ほぼ 予定通りの 完璧行動 でした goodgood


3月

もぅ1回 行けるとエエな スキー

アップかんなべは 初心者には ええゲレンデやけど

標高が 低い 場所に あるので

2月いっぱいで 雪が 終わりかな??

今日も すでに 土が 出てるところも あったし ↓↓↓↓


みんな 楽しめて なにより good

次は 滑ろうかな... パパうっしっし





トレードマーク