感性を磨く方法 | 全線三ノ宮駅から徒歩7分 神戸速読教室【読書は人生を変える】

全線三ノ宮駅から徒歩7分 神戸速読教室【読書は人生を変える】

楽しむ事をコンセプトに三ヶ月で東大生並みの読書速度になり、速読がマスターできる!!
速読トレーニングで右脳を活性させ、頭の回転数.情報処理能力をあげ作業効率、収入もup!!

速読は最強の右脳活性トレーニング!

潜在能力UP

情報処理能力UP

理解力、記憶力、集中力UP

学力や収入もUP!!


⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️



今日のレッスンは、全員がリターンスクールを経験した人達が集まるレッスン。



リターンスクールって何?

って方は、この記事も読んでね。




レッスンの写真撮り忘れた。泣



みんなの感性が高すぎて、場の空気感がいつもと違う空気。



優しくて、どっしりとしているイメージ。


そして、みんながこの空気感を感じていました。


感情が溢れて来て涙が込み上げてくる方もいるぐらいの空気感。




レッスンを受けて最初の頃は、なかなかこの空気感を感じれないって方も多いんですよね




でも、楽読(速読)レッスンを受けていくと感性が上がっていきます。









それは、楽読(速読)レッスンは右脳にフォーカスしてトレーニングをしていくから。



なかなか表現は難しいですが、右脳は感性や感覚、イメージ脳とも言われ、自分ではコントロールする事ができない脳とも言われています。



そして、右脳は潜在意識、95%も使われていない人の能力が眠っている脳とも言われています。



楽読(速読)レッスンでは、あえて4つの事を同時に行う、眺めるというトレーニングをしていきます。


◆見る

◇聴く(速聴)

◆周辺視野、視界を広げる

◇会話する



わかりやすく例えると、同時に4つの事をする事で、普段使っていない右脳にあえて圧をかけ、脳の筋肉を増やしていくイメージ。



右脳を鍛えることで、感性や感覚が上がっていきます。



感性が上がると、普段目に止まらなかったものが入ってきたり、聞き逃してたものが聞こえてきたり、多くのことに気付ける様になっていきます。


わかりやすく言うと、捉え方が変わる!


感性が上がると幸福度が上がります。



逆に、考えすぎてしまうと、ず〜っと嫌なことやネガティブなことを考えすぎてしまいがち。汗



失敗したらどうしよう〜

ちゃんとできなかったらどうしよう〜



だから、行動できないとか、やりたい事ができないって方の多くの原因は、考えすぎてしまっているのも理由の1つ。



感性を上げていくのって本当に重要なのですが、なかなか目に見えないものだから、あまり重要視されないのが現状



だからこそ、楽読(速読)レッスンでは、感性を上げる事を重要視にして、トレーニングを積んで行ってもらいます。



って言っても、トレーニングを受けると勝手に感性上がって行くけどね。笑



この記事を読んで、


◼︎あっ、私、考えすぎてしまってるって方。


◼︎やりたい事があるのになかなか一歩前に踏み出せないって方。


◼︎感性を磨きたい、感性を上げる方法を知りたい方。


楽読(速読)レッスン、おすすめですよ。^ ^




◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️


最後までお読み頂きありがとうございます。

速読で右脳活性!!

キャリアUPと時間の使い方を伝える速読職人のにじりでした。


速読で考え方や柔軟な思考を身につけ、学力UPや収入をUPさせたい方

楽読ホームページはこちら


矮松 義弘のFBページはこちら


楽読神戸スクールのFBページはこちら


お得な情報が満載の、

楽読神戸スクールのラインアット登録はこちらから