命と共に限りある時間、うまく使えてますか? | 全線三ノ宮駅から徒歩7分 神戸速読教室【読書は人生を変える】

全線三ノ宮駅から徒歩7分 神戸速読教室【読書は人生を変える】

楽しむ事をコンセプトに三ヶ月で東大生並みの読書速度になり、速読がマスターできる!!
速読トレーニングで右脳を活性させ、頭の回転数.情報処理能力をあげ作業効率、収入もup!!

速読は最強の右脳活性トレーニング!

潜在能力UP

情報処理能力UP

理解力、記憶力、集中力UP

学力や収入もUP!!


⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️⬛︎◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️



夏も終わり9月に入って涼しくなりましたね。


今年の夏はあまり外に行けなかったので、庭でBBQををよくして遊んでいました。笑






肉を焼くのが好きという気づきもありましたー!!



まったくどうでもええ情報。笑



ということで、久しぶりの投稿。



気づいたら前回の投稿からかなり時間がたっていたので、時間経つのはほんまに速いなと。再確認。



成功者?昔の人?はよく言ったもので、


時間は有限。


お金は増やす事はできるけど、時間は増やす事はできない!!



コロナさん来襲から、多くの人の概念が変わり、仕事のやり方も大きく変わろうとしている今、自宅で仕事をしている人が増えたのではないでしょうか?



僕もそのうちの1人で、こんなに家にいるのは人生で初めて。笑



zoomやオンラインでコミニケーションを取ることが多くなり、いつでも簡単にミーティングができるようになったのは本当にコロナさんの恩恵。



でもミーティングが増え、なんやかんやと仕事や、やる事が溢れてくるので、家にいても忙しくさせてもらってるんだけど、


それよりも気づいたら携帯を触ってたりとか、YouTubeを見てしまい貴重な時間を無駄にしているのは僕だけではないのではないでしょうか?



最近、習慣化集中力がほんまに大事やなって痛感させられてます


そこで、最近はじめたのが、自分の時間をどんな風に使っているのか?


を知るために、携帯のアプリを使って自分の時間を管理しています。



僕はライフベアーというアプリのノート&日記の機能を使っています。




(例)



1ヶ月以上続けてみての気づきは、


めっちゃ携帯触ってる


最近は、かなり気をつけていますが、常に携帯を触っている事が判明。



現状を変えたい場合や、変化を求める場合にまず1番最初にしなければ行けない事は、


【現在地を知る】



ことが重要。



これ、速読のレッスンの時にいつも言ってる事だし、速読でも人生でも全部一緒のことやもんね。



良ければ、ご自身の時間をどんな風に使っているのか知ってみるのをお勧めします。



続けるコツは、1日全部記入しなくてもオッケーぐらいの軽い気持ちで、ハードルを下げて試して下さいね。




◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️




最後までお読み頂きありがとうございます。

速読で右脳活性!!

キャリアUPと時間の使い方を伝える速読職人のにじりでした。


速読で考え方や柔軟な思考を身につけ、学力UPや収入をUPさせたい方

楽読ホームページはこちら


矮松 義弘のFBページはこちら


楽読神戸スクールのFBページはこちら


お得な情報が満載の、

楽読神戸スクールのラインアット登録はこちらから