もはや工芸品!ITOBORI(一刀彫)取り扱い致します | ゴルフショップSeed<シード>

ゴルフショップSeed<シード>

話題の「地クラブ」はもちろん取り扱い限定の「REVE(レーヴ)シャフト」やスイス製の「TPTシャフト」またL.A.B.GOLFのパターなどを取り扱っています。
レッスンも行っています。
神戸市西区押部谷町木津47-3
(078)-994-5583
mail:kobeseed72@gmail.com

みなさんこんにちは・・・。ニコニコ

 

本日もご訪問頂き有難うございます(礼)。

 

まずは「ポチッ」とお願いします!

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

 

インスタフォローも宜しくお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓

Instagram

インスタマーク に対する画像結果

Seed(@seed.golf) • Instagra

 

 

今日は長くなります。

 

ご了承くださいませ・・・。

 

昨日のブログを見て頂けましたでしょうか?

 

送られてきた試打クラブを見て打って新規でお取引をするかどうかを決めようとしていました。

 

結論・・・

 

お題目の通り、新たに【ITOBORI『一刀彫』(いっとうぼり)】と言うブランドを扱う事に決めました。

 

アイアン、ウエッジから立ち上がったブランドです。

 

かなり個性的なクラブです。

 

種類はたくさんありますが取り敢えずスタートは最新のアイアンとウエッジ、ドライバーから始めたいと思います。

 

まずはアイアンからご紹介!

 

MARK 5アイアン・・・

 

個性的で独特なヘッドでしょ?

 

個人的に「良いんじゃない?」って思うのがこんな組み合わせ!

 

REVEのブルーカモにブルー!

 

さらに!

 

REVEのブラックカモにブラッククローム!

 

ガンメタリック調が僕の好みです。

 

かっこいい・・・www

 

さらにさらに!

 

同じくREVEのブラッカモにブラックボロン!

 

これ実際に組んだら無茶苦茶渋くなりそうじゃないですか?

 

このMARK 5アイアンは7番で30度とやや立ったロフト設計となっています。

 

ま、今時でしょうか?

 

ヘッド自体もやや大きく構えてて非常に安心感のある形状です。

 

打点がばらつく方にも良いと思います。

 

打感は言うまでもなく非常に柔らかい・・・。

 

正直僕の今のアイアンが悪いわけではありませんが「飽き」が来ちゃっていますのでマジでこのヘッドに替えようかと思っています。

 

見た目も斬新で飛距離も出て、安心感がある優しいクラブが良いじゃないですか!

 

特に僕みたいにラウンド、練習不足の人間には・・・www

 

 

お次はウエッジ!

 

こちらも種類はたくさんありますがスタートはコチラから!

 

ITBORI WEDGE VERSION 3・・・

 

こちらも打ってみましたがアプローチが苦手な僕でも安心して打てちゃいます。

 

もちろん打感は軟らかくボールがフェースに乗ってスピンがよく効いてる印象です。

 

メッキ仕様が数種類ありますが一番人気がこちらだそうです!

 

炙り(あぶり)銅メッキ・・・。

 

へぇ~・・・ってなもんです。

 

最後にドライバー・・・

 

実際はこの模様は目を凝らさないと分かりません!

 

普通に構えた分には普通の黒に見えます。

 

光の当たる関係で模様が見えるのかな?

 

要は全く気になりません!

 

ブルーバージョンも有るようです!

 

綺麗ですね~・・・。

 

今回こちらのドライバーを打って驚いたのが飛距離!

 

こちら!

 

最近はこんなデーターは出たことがなかった・・・。

 

歳と共にヘッドスピードが落ちて270~280前後ばかりでした。

 

それがいきなり打って久しぶりに290ヤード越え!

 

今回のこのドライバーにはたまたまREVEシャフトが装着されていました。

 

REVEシャフトが装着されてる試打クラブは当店にたくさんあります。

 

そんな中でこの飛距離・・・。

 

という事はヘッドの差・・・?

 

当店にある試打クラブの中では1,2を争う飛距離じゃないでしょうか?

 

さらに感じたことが!

 

構えた瞬間「短い?」って思った訳です。

 

打っていてもミート率も良いし・・・

 

測ってみたら逆に少し長いぐらいでした。

 

実際は長いのに構えたら短く感じ、非常に安心して振れました。

 

打感、打音も悪くない!

 

形状も今時の易しい顔です。

 

ドライバーもマジでこれに換えようかと思っています。

 

如何だったでしょうか?

 

もはや工芸品と言っても良いようなクラブではないでしょうか?

 

今回ITOBORI(一刀彫)を取り扱う事にしましたが正直「好き・嫌い」が分かれるクラブだと思います。

 

海外展開もされてるそうですが海外では大人気でトップブランドの位置づけだそうです。

 

僕は当店に「こんなクラブが合っても良い!」と判断したので新たにお取引致しました。

 

個人的には好きなんですwww

 

カスタムクラブを使う理由に「周りに同じクラブを持ってる方が少ない!」って言う希少性もあると思います。

 

また周りから「驚きの目で見られるクラブを持っていたい!」って言う願望もあるんじゃないでしょうか?

 

知らんけど・・・www

 

斬新なデザインだけで「物が悪ければ」話にはなりませんが見た目に負けず非常にクオリティーが高いと感じております。

 

最後にこんなウエッジもありますよ!

 

来週の火曜日までは今回メーカーからお借りしているクラブがたくさんありますので興味のある方は是非一度見に来て頂きましたら嬉しいです。

 

本日は長くなりましたがITOBORIの案内でした。

 

ITOBORIを宜しくお願い致します。

 

 

今日はこの辺で・・・。

 

 

クラブの御注文、お問い合わせはこちらからも・・・

↓   ↓   ↓   ↓

kobeseed72@gmail.com

(078)-994-5583

 

Seedオンラインショップ!

↓   ↓   ↓   ↓

 

ブログランキングに参加しています。


(絶対)押してくださいね・・・。

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ