ラジオ関西 月曜日 《谷五郎のこころにきくラジオ》が25日の放送で最終回を迎えます。出演... | さくら美和 SAKURABIYORI インストラクターブログ

さくら美和 SAKURABIYORI インストラクターブログ

神戸 タイ伝統療法スクール さくら美和のヨガインストラクターBlog。

View this post on Instagram

ラジオ関西 月曜日 《谷五郎のこころにきくラジオ》が25日の放送で最終回を迎えます。 出演させてもらっている『ひとりでも仙人体操』のコーナーも25日で最終回になります。 私が初めて番組に呼んでいただいたのは2013年5月22日でした。 途中2回も産休を頂きながらも2019年3月25日まで出演させていただきました。 谷さんが還暦を迎え、そして放送1000回記念日にも出演。 私が一人でインドへ行った2014年12月から2015年1月の年末年始の放送では《生存確認》という名のインドから電話で出演もさせて頂きました。 8時間遅延した寝台電車の中からだったので『どこにいるの?』と聞かれて『わかんないです』と答えて私は笑っていたのですが、電話を切った後に谷さんが『人の娘さんをこんなに心配したのは初めてやわ』と言っていたと放送を聞いていた母から後で聞かされました。 歴代アシスタントさん達、泉ゆうこさん、中野涼子さん→山中直子さん→けーちゃんと皆さんにもお世話になりました。(歴代アシスタントさんとはダッグを組み谷さんをいじめる(笑)という構図もできていたような) 番組を支えるスタッフさん、ざわD、竹内D、そして数多くのスタッフさんにも大変お世話になりました。 ラジオという《音声のみ》で動きを伝えるという難しさに直面した時に5分放送のために30分以上かかって録音した過去も。 指示を的確に。わかりやすく説明するという事がその時まで【視覚に頼っていた】ということがわかり、インストラクターとして人に伝える立場として成長させて頂きました。 リスナーさんからお手紙を頂いたり、 『ラジオで肩こり解消するポーズやってて試してみたらホンマに楽になって〜ん』と話していた相手が私の友人とは知らずにポーズの説明をしてくれていたり。 ルーシーダットンという【ポーズ】にこだわらず、マッサージやポイント指圧などを説明して【健康のお手伝い】をさせて頂けたのでは。と感じています。 番組は終わってしまいますが、皆様の健康のお手伝いをいつでもどこでもさせてもらいたいと思っていますのでよろしくお願いします。 最終回は12:45過ぎからの予定です。 ラジオ関西 谷五郎のこころにきくラジオ 【ひとりでも仙人体操】是非聞いてください! (後ほどラジオ関西公式YouTubeで放送内容が動画でアップされますのでご案内します) #タイ伝統療法スクールさくら美和 #ルーシーダットン #タイ古式マッサージ #トークセン #ラジオ関西 #谷五郎 #こころにきくラジオ #ここラジ #ひとりでも仙人体操 #ルーシーさくらこ #最終回 #生放送

タイ伝統療法スクール さくら美和さん(@sakurabiyori_kobe)がシェアした投稿 -