西日本選手権大会 | 神戸大拳法部のブログ

神戸大拳法部のブログ

神戸大学 日本拳法部のブログです!
拳法部の試合結果、練習風景等々
どんどん更新していくので、
是非ご覧くださいー\(^ ^)/

公式HP:http://kobenihonkenpo.web.fc2.com/index.html

主将の上垣内です。
6月9日(日)に吹田の洗心館において西日本個人戦が開催されました!

神戸大学からは男子8名、女子2名が出場しました!

段外の部
一回戦
○山本2-0田村(立命館)×
○林2-0青山(龍谷)×
二回戦
○山本2-1辻(同志社)×
○東 不戦勝
×横山0-2鍵谷(大経大)○
×林0-0皆吉(同志社)○
延長負け
三回戦
○山本0-0磯部(大阪市大)×
延長勝ち
○東2-0河野(甲南)×
四回戦
○山本1ー0森田(京産大)×
○東2-0山崎(京産大)×
準々決勝
×山本0-0原田(大阪学院)○
判定負け
×東0-2穴見(大阪市大)○

山本(1年)と東(3年)がベスト8まで行きましたが惜しくも入賞はなりませんでした。

初段の部
一回戦
×谷澤0-1今津(甲南)○

弐段の部
一回戦
○宗末2-0平間(大阪学院)×
×麻生0-2杉本(関西学院大学)○
二回戦
×宗末0-2杉原(関西学院大学)○

女子の部
一回戦
○佐々木1-0川上(大阪市大)×
×吉田0-2箕尾(大阪市大)○
二回戦
×佐々木0-1濱田(大阪市大)○

参段以上の部
一回戦
○上垣内1-0溝杭(関西学院大学)×
二回戦
○上垣内2-0藤岡(大経大)×
三回戦
○上垣内1-0平井(関西学院大学)×
準決勝
×上垣内0-1谷(関西学院大学)○
三位決定戦
○上垣内2-0藤村(関西学院大学)

上垣内三位入賞。

入賞者は1人だけという結果に終わりました。

やはり他大学との基礎的な体力、技術に差を感じたので基本的な練習の必要性を実感しました。

10月の龍峰杯では上位入賞者を増やせればと思います^ ^

最終結果
段外の部
優勝 穴見(大阪市大)
準優勝 松本(同志社)
三位 牧野(大阪市大)

初段の部
優勝 能島(立命館)
準優勝 辻(同志社)
三位 平岡(関大)

弍段の部
優勝 杉本(関西学院大学)
準優勝 毛利(関西学院大学)
三位 山本(大阪市大)

女子の部
優勝 三木(関大)
準優勝 渡邉(関大)
三位 松岡(同志社)

参段以上の部
優勝 江口(大商大)
準優勝 谷(関西学院大学)
三位 上垣内(神大)


iPhoneからの投稿