神戸元町ネイルサロン ネイルハーティ オーナーネイリスト 典子です。



先日、前々からずっと行きたかった、住吉大社前にあるレナトスにシロダーラを受けに行ってきました❣️


シロダーラとは、別名脳のマッサージとも呼ばれ、アーユルベーダの中でも究極のトリートメントと言われています。



脳揉みともいうらしくて、とっても興味があったんです!


脳は身体の要、いわゆるメインコンピュータなので、そこが疲れると全身に影響が出る‥💦


脳も使いすぎてお疲れ状態なので、それをほぐしてもらいに行きました❣️


まずは、レナトスをされている「なるちゃん」✨




なるちゃんとは、私のSNSの先生まちゃさんのセミナーで知り合いました✨





SNS仲間がよくあげているから、初めての場所なのにそんな感じがしない(笑)


最初の質問で、自分がどのタイプかを3種類の中から分かるそう。



ちなみに私は睡眠が削られるとダメらしい(笑)






早速スタンバイ✨ 





それぞれチャクラ(第3の目、ツボのようなもの)の場所が違うらしく、そこにオイルを垂らすとその波動が脳に伝わりマッサージできるらしい!





触られると、そこ!と分かるんです(笑)



最初はヘッドマッサージから始まり、そこでも意識が半分無かったけど、途中から全く覚えてない〜〜


でもとっても気持ちいい‼️





終わったら、目がスッキリして視界も良好‼️頭の中もスッキリしたような✨





使用後のオイル(右)こんなに老廃物が出るのにビックリ!





そのオイルも、オイルなのにベタべタせず、そのままドライヤーで乾かしたらしっとりサラサラ‼️普通はオイルなので、施術後が大変なことになるらしいけどここでのシロダーラはそんな問題が全くないのも嬉しい✨



普通のマッサージでもないし、なんというか体験してみないと分からない気持ち良さ✨これはくせになりそう‼️


脳の疲れを取るとイライラも減るらしくて、それは今の私にピッタリです(笑)✨


なるちゃん曰く、皆がシロダーラを受けると気持ちが落ち着くから世の中平和になるのにー‼️と✨



ナルダーラ(なるちゃんシロダーラ)マップもありました❣️全国制覇が目標だそう✨







その後、こちらも楽しみにしていたランチ&住吉大社ツアーに連れてってもらいました❣️


つづく✨



神戸元町ネイルサロン Nail Hearty ネイルハーティ 

【シェラックネイル取り扱いサロン】


オーナー武田はこんな人




スタッフ佳山はこんな人




スタッフ和佐はこんな人




ご予約、お問い合わせは

☎️078-332-3302

施術中など、お電話に出られない場合は折り返しお電話致します

📩kobe.nailhearty@gmail.com

①お名前
②携帯番号
③希望日時(できればいくつかお願い致します)
④ご希望のメニュー
⑤オフの有無
をお願い致します


ホームページからカレンダー予約も可能です


〠650-0012
神戸市中央区北長狭通3-6-4  SKビル402

JR.阪神元町駅を山側、鯉川筋を上がると東側にある100円ローソンの北側の一階がエコリングのビルの4階です


ホームページはこちら✨


インスタグラムやってます♡
フォローお願いします✨→kobe_nailhearty


スタッフ佳山のインスタグラム♡
こちらもフォローお願いします✨→kayama_hearty