新学年になったので
健康診断まつり開催中の我が家

今日は尿検査がありました流れ星

朝イチの採尿にむけて昨夜
トイレにトラップを準備グラサン






寝ぼけて朝おしっこしちゃったガーン
なんてならない様に防止策!


効果てきめん?で

朝イチでトイレに行くなり


おしっこ待ったって何ーゲラゲラ
無理やしーゲラゲラゲラゲラ


朝から兄妹そろって大爆笑キラキラ


その声に合わせて
採尿セット&母登場
無事に採尿できました指差し


もちろん前日にも、明日は尿検査だよ!と伝えてますが‥

起きて早々で忘れることもある(ていうか私が忘れそうで怖い真顔)ので


転ばぬ先の杖
トイレ前にボード


でかでかと

尿検査

と書いても良かったんですが、朝イチで見るにはパワーワードよな‥と

どうしたらオブラートに包みつつ面白いか考えた結果、大成功でした(笑)


ちなみに

検査結果に影響が出るため、前夜20時から塩気の濃いもの・ビタミンの濃いものは避けて と注意書きがあったけど

通塾のため帰宅が22時
晩御飯はさらに遅い魂が抜ける

メニュー悩んだよね
スンドゥブスープの予定だったんだけど、これ塩気濃い??って不安

悩んで悩んだあげく
スンドゥブ+バナナをデザートにつけました(←バナナは塩分を体外に出してくれたハズ)


無事に検査スルーしますように爆笑