いよいよ息子犬の中学受験に向け

動き始めたのですが

 


1点心配なことが…

 

 

息子の志望校は

内申書が必要でして

 

欠席日数を

書いていただく欄があるのです

 

学校を休んで遊びに~などの

ずる休みはもちろんしてないけど雷

 

この4年生だけで

 

欠席が13日

遅刻は7回

 


欠席について

本人の体調不良と

妹の体調不良に付き合っての欠席で…えーん

 

最初はコロナも落ち着いたので

家族の体調不良は気にせず

本人が元気ならば

登校させていたのですがアセアセ

 

クラスメイトに

「保菌してるかもしれないだろ

お前も休めよ!!ムキー」と言われたり

 

鼻炎もちの長男

人よりも鼻をかむ回数が多く

「鼻水出てるなら学校くるなよ」

と言われたりでえーん

 

元気なんだし行っても大丈夫だよスター

と親の私が言っても


本人犬がかなり真面目君で

お友達に言われるのが気になり

泣く泣くお休みしたり…笑い泣きアセアセアセアセ

 

その結果

 

本人の体調不良だけでなく

妹の体調不良にも付き合うので

欠席日数がふくれあがりアセアセアセアセ

 

合計欠席13日

 

そして遅刻についても

通院や片頭痛によっての遅刻えーん

 

親から見ても拍手する位

真面目で一生懸命頑張ってるのに


数値だけ見ると

ズル休みしてる子みたい??と

嫌な汗かいております笑い泣きアセアセアセアセ
 

ネットで調べてみると

 

欠席日数10日以上で

受験結果に響く

 


と恐怖の情報がたくさんでネガティブ

 

志望校は5年生・6年生の

内申書が必要なので

 

この5年生をどう過ごさせるか…

悩ましいです悲しい

 

お友達の言うことは気にせず

本人が元気なら登校しようキラキラ

5年生からは登校させるか‥


ズルしてる訳では無いし

このままのスタンスでいくのか‥

 

受験経験者の皆さま

欠席日数対策

どうされてましたか?えーん

 

教えていただけると嬉しいですアセアセアセアセ