お読みいただき、
ありがとうございます(^o^)

黒トラ猫のちゃことファミリーの
のんびり生活を書いております☆


通塾されている皆さま
塾のテキストってどうされてますか?キラキラ


小学校3年生から通塾した息子

すでに3年生、4年生の時のテキスト&テストが溜まっておりまして滝汗

妹もいるし、いつか使うかも?
復習する日が来るかも??

と受験終了までは保管予定だったんです‥



今回の転塾を受け、まずは3年生時のテキストを断捨離する事にしました流れ星


3年生のテキスト1年分でこの量



↑↑

実際にはこれに
テストやらが加わります笑い泣き

4年生のテキストの方がもっと多く
学年が上がるごとに増えるのかな?キョロキョロ

置いていても良かったんですが保管場所もいりますし‥

何より我が子の場合、わざわざ転塾前のテキストを見直さないと思うので笑い泣きアセアセ

思い切って断捨離することにキラキラ

というかそもそも、今までも見直しする余裕もなく。ひたすらファイリングして終了だったしね真顔


3年生のテキストが無くなり
ほんの少しスッキリとした棚を見てスター


過去テキスト棚からの「解き直ししないのか的威圧感」がなくなり


母は爽快ですキラキラキラキラ


まぁ、すぐ新しいテキストで埋まるんですが(笑)


今回テキストの束を見て改めて、小学生でよくこれだけ頑張って来たなと。

我が子だけど尊敬ですねウインク


ひとまず息子希望により、今回は残留となった4年生のテキストですが、、


捨てて良くない?
使われる日は来るの?滝汗

苦笑いしつつ様子見したいと思います流れ星

(息子曰く、もしかしたら見る日が来るかも?やっぱり来ないかも?だから置いといて犬ですって)