お読みいただき、
ありがとうございます(^o^)

黒トラ猫のちゃことファミリーの
のんびり生活を書いております☆



タイトル通り

優しい母終了真顔いたしました


冬休みも終わり
やっと新学期笑い泣きキラキラキラキラ(感涙)

冬休みの宿題を整理して
毎学期恒例の雑巾2枚もいれて
いよいよ学校だね!ウインク


と、ここで


娘、桃の様子がおかしい




ウインク何?どうしたの?


ショボーン‥さ‥作文‥


滝汗作文!?作文が何?


ショボーン作文の宿題するの忘れてた


ゲッソリはい⁉


この冬休みに何度何度も
「作文をすぐしなさい!」と声をかけ

その度「今からする〜チュー」と
能天気な返事をしてたのに?
のんびり今日もゲームしてたのに?


忘れてただと??ムキー


しかもトドメに

泣くうさぎお母さん一緒にやって!!
今からじゃ書けない!
先生に怒られるの嫌だもん!


とまさかの逆ギレ?泣きつき


もうね、呆れて何も言えないし
もちろん助ける気も起きないしで


ムキーこのまま白紙で行って
怒られて来なさい!!!


と伝えました


優しい母終了宣言真顔です


桃は文句たらたらで
なんで手伝ってくれないの?ショボーン
半泣きですが


手伝うわけが無い


何度も言ったのに後まわしにした結果だよね?今回手伝ってセーフ照れと思うより、失敗して心から反省してくださいと思う私は鬼母かな?タラー


桃は本当に面倒くさがりというか‥
後まわしにしてギリギリになってから騒ぐタイプでして‥ネガティブ 

兄の柚ニコとは兄妹でぜんっぜん違っていて、柚は言えば素直にするし‥少なくとも言い訳はしなかったんですが‥

ニコニコはひとまず言い訳&逆ギレ‥典型的な気分屋なので、対応する私のメンタルががっつりやられますチーン


いよいよ明日は始業式

20時30分現在、半泣きで仕上げてますが‥果たして間に合うのか?

鬼母モードの私はこんな顔真顔して見守りたいと思います。




キラキラ2024年受験組の皆さまキラキラ

そろそろ本番を迎えられる方も多いかと思います。

頑張ってこられた皆さまの力が発揮でき、喜びの春を迎えられますように🌸

応援しておりますニコニコ