こんばんは


神戸市東灘区でポーセラーツ、カルトナージュサロンをプレオープン中のロゼッタです



今日はポーセラーツインストラクター同期の
SOARERSちゃんが カルトナージュレッスンに、
サロンドエリーIちゃんがジュエルプレートの仕上げに来てくれました




SOARERSちゃんはリクエストしてくれていたポーセラーツインストラクター認定証のフレームを作ってくれました


また完成しましたらご紹介させてください




ちょうど自分用にも欲しいと思っていた認定証用のフレーム


サイズの微調整を繰り返して、なんとか今日サンプルとしてみてもらうのに間に合いました


{F559A48E-7658-4A43-A990-F90CA8709485}


お生地はオフホワイトのリネン


ポイントにはお花が施されたオーガンジーリボンとタッセル


{D56CBEBD-DA3E-42B5-8CFC-3692540EF89A}


周りにはブレードを


{C2BEC423-2C78-495B-87E3-5CA59B5DF259}


ジャストサイズに仕上がって、ホッとしました爆笑




そしてサロンドエリーIちゃんは、サロンのサンプル用に作ったエソラ先生ご考案のジュエルプレートの2回目の仕上げを音譜


こちらはレッスンではなく、3人共受けたスキルアップレッスンでしたが、忘れている事も多くみんなで復習がてら確認して進める作業でした


焼成は私に任せてくれました
ドキドキあせる


また焼成後ご紹介させてください