今日から、伊勢丹新宿店でイタリアウィークが開幕🇮🇹
 
食、ファッション、インテリアなど、
Made in Italyの色鮮やかで美味しい、美しいものが揃い、
 
元々イタリアデザインなものが好きで、美味しいイタリアンも大好きな私はついつい衝動買いしたくなる気持ちを抑えるのに必死でした><
(伊勢丹新宿店のイタリアウィークは、9月26日(火)〜10月3日(火)まで)
 
この衣食住のあらゆるカテゴリーが集まるイタリアウィークにおいて、
 
伊勢丹新宿店5階のリビングフロアに、
中田由美さんスタイリングのアートフレームがひと際お洒落な「エル・デコ」のディスプレイが。
 
実はこのイタリアの国旗🇮🇹をイメージしたディスプレイの後ろのカーテンは、
Made in Italyのハイテクノロジー&ハイラグジュアリーの新素材「アルカンターラ(Alcantara)®」のテキスタイル。
 
{F696F77C-CFB6-4058-9845-C046C2B7F608}
今までに触ったことのないようななめらかで肌触りの良いしなやかさと、
見た目からは繊細な美しさの印象を受けるのに、実は耐久性と機能性に優れている新素材なのだそう。
 
その耐久性と機能性から、ポルシェやBMWなどの高級車やヨットの内装を始め、インテリア、ハイテク家電、ファッションに至るまで、幅広く活用されている素材なんです。
 
車のシートになるくらいなので、その耐久性はかなりの優れもの!!
 
もしかすると、車好きの男性の方がアルカンターラ(Alcantara)®の名前を知っているかもしれませんね(^_^)
 

 

{BDC4AA46-B3FC-4340-B270-978B96EF71A6}
このアルカンターラ(Alcantara)®の素材が使われた、クロコ調のバッグもエル・デコのディスプレイに展示されていました。

 

{6BF189BA-1A89-477F-9721-EB513EC7EA52}
持ってみると驚くほど軽くてびっくり!!
 
多少の汚れであれば、皮素材と違って洗って汚れを落とすことも出来るそうです(^_^)

 

 

{7C4344C5-7ADC-4873-8D8F-125E793F4537}
このイタリアの太陽のようなフリンジバッグもアルカンターラ(Alcantara)®の素材でできたもの。
こちらはもっと軽くて、紐を外すとクラッチバッグとしても使えるそうです。
 
重さや汚れを気にせず愛用できるから、リゾート旅行やビーチのお供にも持っていきたい!!

 

{15390FA1-B19E-41DA-BB81-B71B38627E6A}
伊勢丹メンズ館でも1階のエントランスにディスプレイされているこのラグジュアリーな空間は、アルカンターラ(Alcantara)®」のテキスタイルを使ったフォトスポット。
 
見るからにラグジュアリーですよね(^_^)
 
 
レディースやリビングだけでなく、メンズの服やベスト、ボストンバッグなどもとてもカラフルでラグジュアリーで素敵でした!!

 

 

{7B1FD000-177B-44B4-A404-8908D45EA565}

 

{3B3B9477-8A73-4F18-86BD-9326376DBEF1}

 

{D95E42E9-F95D-4BCE-812F-12C01088F7FC}

 

 

最近ではマイクロソフトのこのラップトップにも、アルカンターラ®の素材が使われているものが発売されたそう。

{02C5FB5F-8DA8-4929-8ACF-1470837E049C}
多様な色を表現できるのも新素材ならではの魅力。
 
イタリアではレディースのシューズなども作られているそうですが、日本でもぜひ発売して欲しい〜🇯🇵🇮🇹
 
この素材&多様な色彩のパンプスがあったらぜひ履いてみたいなぁ(^_^)
 
 
 
美しいのに機能性・耐久性に優れていて、
アルカンターラ(Alcantara)®が日常のラグジュアリーと知的な遊び心を散りばめた、グローバルなライフスタイルを表現しているのが伝わり、一瞬でファンになりました!
 
この魅力はぜひ触ってみて、その触り心地のよさやしなやかさを感じてもらうとより伝わるので、ぜひ期間中に立ち寄ってみてくださいね(^_^)
 
 
スペシャル展示「ELLE DECOR Loves ITALY」
会期:9月26日〜10月10日
会場:伊勢丹新宿店本館5階=リビング