スキンケアコスメの中でも、何度もリピート使いしているDE LA MER。
 
クレーム ドゥ・ラ・メールは「奇跡のクリーム」としてあまりにも有名で、
お肌の救世主としてスペシャルケアによく使っています。
 
夜に使うと次の日の朝の化粧ノリが違うから不思議。
 
 
2016年は美肌に効果があるとされている美容オイルがトレンド。
色んなコスメブランドから美容オイルが出ているのですが、
DE LA MERからも初の、ラグジュアリーな感触のトリートメントオイルが発売されたと聞き、さっそく使ってみました(^_^)
 
{34F329C0-AC29-41DB-87F4-9CFF22A0CBFC}

右がクレーム ドゥ・ラ・メールで、

左が肌艶めく黄金のしずくと言われている「ザ・リニューアル オイル」。

 

今年トレンドの「オイル美容」ですが、

オイルによって使い方も様々。

 

スキンケアの一番最後に使うタイプのものもあれば、

化粧水や美容液の前にブースター的に使うもの

普段使いのコスメにオイルをブレンドして使う

など様々な使い方があります。

 

DE LA MERのオイル「ザ・リニューアル オイル」の使い方で、

ブランドHPなどで推奨している使い方は、

 

“ザ・トリートメント ローションなどの化粧水で整えた肌に、ボトルをやさしく振ってからザ・リニューアル オイルを数滴、顔や首筋にやさしくなじませます。

その後、セラムとアイ トリートメント、仕上げはお好みのモイスチャライザーをどうぞ。”

DE LA MERの公式サイトより)

 

とのことなので、美容液前のブースター的な使い方がおすすめみたいです(^_^)

 

このザ・リニューアル オイルは、水分の層とオイルの層の二層になっているので、使用前に少し振ってから使用します。

{095929E1-F044-40F7-BA15-0134AEE770AC}
DE LA MERというと、有名なのが海藻などからなるブランドの真髄「ミラクル ブロス™(保湿成分)」。
 
ミラクルブロスは、航空宇宙物理学者であったマックス・ヒューバー博士が、実験中の事故で重度のやけどを負い、自分で治療薬を開発しようと、12年という長い歳月を費やし、6,000回にも及ぶ実験の中で創り出した成分。
 
シーケルプ(海藻)を中心に天然の原料を加えて、低温・低圧でバイオ発酵させ、
スキンケアではあまり類を見ない3~4か月という長い時間をかけて創りあげた成分です。
 
奇跡のクリームと言われるクレーム ドゥ・ラ・メールにもミラクルブロスがたっぷり入っているのですが、
このザ・リニューアル オイルにも「ミラクルブロス」と、厳選されたラグジュアリーな感触のオイルが両方配合されています。
 
香りも贅沢な気分になれる、リッチな香り。
{BEED1B68-95D8-4938-AFCD-1499C8D4E668}
サラサラとしたテクスチャーなので、化粧水の後にオイルを数滴とって、顔全体に拡げ優しくパッティングします。
首のケアも気になるので、私は顔だけでなく首にも使っています(^_^)
 
オイルなのでちょっとリンパをマッサージするように使えるところも◎。
 
顔、首だけでなく、髪や乾燥しがちな手、指先などにも使えるので、
これ一本でツヤ肌や美髪も手に入ります(^_^)
 
髪に使う時は、濡れたままの状態で数滴手にとって(この分量が多過ぎても少な過ぎても嫌なので、少しずつ分量を試しながら…)髪に馴染ませてからドライヤーをあてるようにしています。
 
乾燥するこの時期は、「保湿」にも気を配りたいところですよね。


この間、友人でコスメコンセルジュの小西さやかちゃんが、

「1分メイク&1分スキンケア」という本を出したので、スキンケアについてのお話を少し聞いてきたのですが、

 

例えばお風呂上がりは、体を拭いているその時から、もう肌の乾燥が始まっているので、できるだけ早くスキンケアをした方がいいそう!!

 

それを聞いてから、脱衣所に化粧水と美容オイルを置いて、

できるだけ早く保湿をするように気をつけています。

 

DE LA MERのザ・リニューアル オイルは、12月1日(木)~12月20日(火)の間、ザ·リニューアル オイル15mLサイズの発売を記念して、

100名様にデラックスサンプル(ザ·リニューアル オイル 5mL)が当たるキャンペーンも実施しているそうなので、

これを機にオイル美容を体感してみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

★キャンペーンの詳細はこちらから

 

 

今年は、早めに花粉が飛んでいるみたいで、お肌の調子もよかったり、悪かったり…。

きちんとした保湿やスキンケアでお肌を安定させられますように!!><