{0CC05168-8E18-4FC1-B02E-1ABFB8CF9D8F}

{61C5D6C0-8B7C-41F9-9746-AB777A0A7AB8}

平野宏枝さんにお誘いを受けて、ニューカレドニア観光局主催のPRESS PARTYへ。

大好きな友人達が一同に介していて、
安藤美冬さんや右近りさ姉、金ヶ江悦子ちゃんにも久しぶりに会えました(^_^)

{EB2F4D92-6A86-4D9C-9403-4998501B3637}

{FF13FE06-CCF9-47F0-BEFC-B5E59A315D97}

「ニューカレドニア」って、名前を聞いたことはあったものの
今いちどこにあるのかちゃんと分かっていなかった私…。

オーストラリアの東側にあるニューカレドニア島はフランスの領土で、公用語はフランス語だそう。
ニューカレドニアの珊瑚礁は世界遺産にも登録されています。

リゾートでのんびりしながら、フランス語を学びにいくというのにもニューカレドニアの一つの楽しみ方だそうです。

{C9583D61-2B43-4B36-A716-00D39C971499}

{42F69F1F-57BB-43CB-8625-F5DA968FBF69}

今回のプレスイベント、実はニューカレドニア観光局主催の「ロイヤルカグークラブキックオフパーティー」でもあるんです。

「カグー」とはニューカレドニア固有の国鳥のこと。
私もRoyal Cagou Clubの一員に(^_^)

{120B1B57-DBDB-4284-ABD0-300422CDF462}

リゾートでハネムーンのイメージが強く、
「天国に一番近い島」と呼ばれるニューカレドニア。

東京と大阪から、Aircalinの直行便が出ています。意外と近い。

{42AB41FB-7F48-48AF-8A6A-44BA0CCFFA1C}

{D2B3DA36-2333-42A7-BCA6-B21E4646E77C}

{3842BBC8-51DD-4737-8370-C5B360BA3CE1}

海も自然も美しすぎる。
海だけでなく緑などの自然もあり、ロブスターや天使の海老などお料理も美味しいものがたくさん。

{E42DF8A7-C164-4DED-9D28-3FBF230CBA28}

ニューカレドニアを日本に広く紹介した小説「天国にいちばん近い島」の舞台にもなったのは、ウベア島。
ニューカレドニア島だけでなく、ロワイヨテ諸島をゆっくり巡るような旅も素敵。

{32FF7D68-B7D5-419F-8850-B54BE2EA00EB}

{1D0C79D6-15AA-4632-B0AB-DD811B74A4FE}

「ご褒美旅行で世界遺産の海に囲まれたニューカレドニアへ、極上のバカンスに出かける。」

ターコイズのような青い海、白い砂浜、美しい珊瑚礁、大自然に囲まれたニューカレドニアにいつかは行ってみたいと思えるようなPRESS PARTYでした。
{1A9FD853-3DBA-4265-9846-F1885DE9A37D}