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本格的なエスプレッソが自宅でも味わえるということで人気の「ネスプレッソ(Nespresso) 」。
ジョージ・クルーニーのダンディなCMが印象に残っている方も多いのでは?
表参道を歩いていると、いつも前を通りかかって気になっていた「ネスプレッソブティック 表参道店」。
店内にはカラフルな23種類のカプセルコーヒー“グラン・クリュ”が、アートな感性で飾られています。
コーヒーを目でも楽しむことができるという「粋」なディスプレイ。
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このアルミで包まれたカプセルコーヒーが“グラン・クリュ”。
ホテルとかで見かけるネスプレッソを見かけては、この中には液体が入っているのかと思っていたのですが、
実はこの中には焙煎されて、ベストな調合をされたコーヒー豆が粉末状に入っているのだそう。
ネスプレッソのコーヒーはなんと、世界中のコーヒー農園の上位1~2%という高品質なコーヒー豆で、つくられています!
世界中で本当に厳選に厳選を重ねたコーヒーだけがネスプレッソのコーヒーになって、このグラン・クリュのカプセルに入れるという…。
考えただけで壮大な旅。
カプセルのデザインも、これだけを並べて飾りたくなるようなデザイン。
通常23種類ある定番の“グラン・クリュ”に加えて、2016年の数量限定コーヒーとなるのが、このピンクと緑の”グラン・クリュ”。
ネスプレッソブティック 表参道店の2階には、ネスプレッソクラブメンバーを対象にしたイベントスペース「ネスプレッソ コーヒーエクスペリエンスセンター」があります。
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ネスプレッソでは、3つのことを大切にしているとお聞きしました。
一つ目は、厳選されたコーヒー豆を使用したカプセルコーヒー“グラン・クリュ”。
二つ目は、機能性とデザインに優れたコーヒーメーカーたち。
三つ目は、独自のカスタマーサービスや、コーヒーを通したカスタマーの特別な経験(エクスペリエンス)。
この「ネスプレッソ コーヒーエクスペリエンスセンター」は、この3つを体感できる空間。
コーヒーをただの飲み物としてではなく、その素材、工程、そこから生まれる経験などのすべてに思いを馳せて、カスタマーにとって最高の体験を生み出そうとしている。
それがネスプレッソの人気の秘密なのだと改めて思いました。
この素敵な空間で、ネスプレッソのコーヒーを使って、さらに新しく美味しい楽しみ方のできるレシピを教えて頂きました!
パイナップルやライムとコーヒー、、、、どんな味になるんだろう??
そのグラスに、コーヒーメーカー「イニッシア」を使って、「UMUTIMA WA LAKE KIVU(ウムティマ ワ レイク キヴ)」のエスプレッソを注ぎます。
パイナップルジュースとライムジュースを入れて…
シュガーシロップを入れて…
しっかりとかき混ぜ、、、
ウムティマ ワ レイク ギヴをセットし、、、
エスプレッソで注ぐだけ!
「さくら カプチーノ」の作り方は、まず桜あんを入れて、フォームミルクを注ぎ、それをかき混ぜた上に、ブケーラをルンゴ(110ml)で抽出していきます。
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頂いてみると、優しい和の味わいがするほんわりまろやかなコーヒーに仕上がっていました。
こちらもびっくりするほど、桜や桜あんの味わいにブケーラの味がちゃんと調和している。
さすがコーヒーのプロフェッショナル、「ネスプレッソ(Nespresso) 」さん。
コーヒーを知り尽くしている!!!
今回のレシピ体験会では、コーヒーの新たな魅力やその幅広さに気づかせてもらうような体験をしました。
自分でも工夫して、レシピを開発してみたら面白そう!
お家で本格コーヒーを味わえるだけでもとっても贅沢だけれど、
毎朝のコーヒーを楽しみにしている方も、そのスペシャルな時間をさらに、ちょっとした工夫で楽しいものにできそうですね。