ばっちりメークが流行ったり、ナチュラルメークが流行ったり。


女性の美しくありたい、という気持ちはつきないのか、

メークのトレンドは数あれど、
どの時代も女性同士で好感の持てるメークといえば、
やっばり素材を活かした「ナチュラル感」と「透明感」が重要。



ラインでしっかり囲って大きな目に見せるよりも、
まるで生まれつきと思わせるような大きく美しい目の方にやっぱり憧れるし、
ぽってりとしたぷるぷるの唇にも憧れる。




女友達がキレイになったとあれば、
"恋でもしてるのか""コスメを変えたのか"、
彼女がきれいになった理由を探って、女子会も大盛り上がり。


「最近、なんかキレイになった??」
「いやいや、なんにもしてないよ。」
「え~うそでしょ!!」

こんな会話が聞こえてきそう。


この秋の資生堂「マキアージュ」 の新商品は、
こんな女心を掴んだ、

女子会の会話が聞こえてきそうな「なにもしてないよ」なんて、ウソ。かけひきメークがコンセプト。

{559D1642-78A6-488A-ACC2-B536F899787D:01}

{6AA80BA9-D2F3-46EA-9FA6-716D15567D03:01}
マキアージュの秋の新作、ドラマティックムードアイズPK251(左)、とドラマティックルージュPK433(右)。


どちらも8月21日に新発売になったばかり。
このカラーは、スイートなのにどこかスパイシー。

水原希子ちゃんが使用している、希子ちゃんカラー。

{D2D6D452-D51C-4629-950E-3CA20720B559:01}

{BF5F0279-415E-4642-B760-815536001A55:01}

上質なキャメル~ピンクの艶色グラデのアイシャドウ。

目を大きく見せようとすると、ついつい「囲みメーク」をしてしまいそうになりますが、
目の全体を囲ってしまうと、逆に目が小さく見えてしまうことも。


資生堂「マキアージュ」 では、最新の感性科学や脳科学を駆使して、"惹きつけられる瞳"を解明し、この新商品にそのノウハウが活かされているんだそう!

{07151B45-1D78-4D51-8E60-132C29590ADB:01}

{B0E6D372-460D-4FDB-B674-2A5F96249E42:01}

“惹きつけられる瞳”には、深みのある色で強調し、大きく見せることではなく、
明るくまるで生まれつき彫りが深いように見え、立体感があることが重要なのだそう。

ついつい、いつもありきたりな、目元に向けて淡~濃のグラデーションアイシャドウをしてしまうので、驚きの発見!!!



実際に使ってみると、しっかりとした光沢感と、パウダーだけれどすこししっとりとした質感。
目元に重ねると、肌自体がうるうると潤いを抱え込んで輝くような仕上がりになります。


これは内側にオイルをふんだんに抱え込んだ「オイルinマシュマロパウダー」と「艶密着ジェル」「高輝度パール」のおかげなのだそう。



そして、もう一つの面白い発見が、艶っぽく見えるアイラインの角度。

なんと、「目尻の14°」が艶っぽいムードを高める最適な角度であると判明したそうで、
付属のアイシャドウチップは、この14°分少し傾いています。

{FB212604-9951-4DF2-90B4-88CDAC15AB0C:01}

アイシャドウチップでこうして、14°の角度の目星をつけて、、、、
その後、艶色ライナーでアイラインを引くと、艶っぽい目元が簡単に完成。


私も以前から何本も愛用しているマキアージュのドラマティックルージュ。

美容オイルがたっぷり入っているので、口紅だけれど一度でグロスを重ねたような唇になると、女友達に口コミで教えてもらったのです(^_^)


秋の新作で使ってみたのはPK433。
この色には「ピンクジョーカー」というとっても可愛い名前がついているのです♡

{B43DFA17-38A9-4726-BA7D-54738D35E303:01}

{795AF928-21F6-4809-976F-70AF1FADB962:01}

{460DF7FC-D98C-45D5-A53B-1DFCE9DC8E97:01}

アイシャドウもルージュも可愛い色なのだけれど、媚びない女らしさと、
内側から溢れるような潤いと輝き身につけられるメークができるのが嬉しい!


今回のマキアージュのコンセプトである、女の子の「なんにもしてないよ」なんてウソ。なかけひきメークをTwitterかInstagramで必須ハッシュタグをつけてつぶやくと、抽選で5名様にドラマティックムードアイズとドラマティックルージュが当たるキャンペーンを実施しているそうです(^_^)


◎ハッシュタグキャンペーンサイトはこちらから⬇️
https://mq.shiseido.co.jp/content/kakehiki


◎キャンペーン応募用ハッシュタグはこの3つ
#なんにもしてないよなんてウソ #かけひきメーク #マキアージュ


私もInstagram でさっそく投稿してみました!(^_^)




ぜひ皆さんも新作のマキアージュをチェックしてみてくださいね♡