最近、ものすごくパワフルに女性たちを勇気づけている美容家の集団があるのをご存知ですか?

{AB5E8770-3B1E-45DF-B2B7-2E03265EFADC:01}

{5E3E4490-83A0-4D1B-9338-3344AC9F4425:01}

{AE9BB167-878B-4199-AE67-7EEE64C17D5D:01}

様々な美のビジョンをもったプロフェッショナルの女性の集まり「ビシュラン(BICHELIN)」


様々なオリジナリティを持つ美容家の女性達があつまり、
”女性”視点での美しさ、しなやかさ、優しさを、ひと・サービス・モノに与えていくこと作り出していくことをミッションに活動されています。

この「ビシュラン(BICHELIN)」 を創ったプロデューサーで、友人でもある平野宏枝さん(通称:平野P)にお声かけ頂き、リッツカールトン東京で行われた「ビシュラン(BICHELIN)」 主催のパーティーにお邪魔させて頂きました。


全国から美しい女性たちが200名近く集まり、会場はすごいことに(^_^)
そして、皆さんドレスアップされていて、とても美しかったのも特徴。

日本にはドレスアップして出席できるパーティーなどが少ないと言われていますが、
機会があればドレスアップして出かけたい女性たちはたくさんいらっしゃいますよね。


今回のビシュランパーティーのコンセプトは、

~美しくなりたいすべての女性のために~

世の女性たちが、美しく豊かに日々過ごす知恵やテクニックを美容のプロフェッショナル達が、アドバイス。


女性の美しさとは、目に見えるところだけではなく、内面や女性としての『在り方』も大切ということで、外側から、そして内側から美しくなれるコンテンツが贅沢なほどに詰め込まれ、とても勉強になる楽しい時間でした(^_^)

このコンセプトがまさに宏枝さんらしい♡


まずは贅沢な講師陣から内側からも外側からも綺麗になる美のセミナー。


お一人目は、パーソナル クオリティー コンサルタントの里岡美津奈さん
{E34D1D34-70FA-4886-9583-4C895CDC0736:01}

{B1EB3CF7-3E04-4E8C-A159-D49CEBBC5A7F:01}

ANAのキャビンアテンダントとして25年間の乗務経験を持ち、その内15年間は天皇皇后両陛下、日本歴代内閣総理大臣を始めとする世界各国のトップVIP(元英国首相マーガレット・サッチャー氏、ジェフリー・アーチャー氏、フランク・シナトラ氏など)の特別機担当乗務員として培った、本物のビジネスマナーや立ち居振る舞いのエッセンスを余すことなく、伝授されている女性です。


美津奈さん、見た目も美しく麗しく、まさに「THE 大和撫子」といった女性ですが、直接お話しているととても柔らかくてチャーミングで本当に魅力的な女性です。

本も沢山出されているので、美津奈さんの美のエッセンスを学ばれたい方は、 もぜひご覧になってください。
(私も学びたい!)


それから、お二人目はエナビューティストの河村直子さん
{C0ABCB79-1692-41CA-97B4-1BC76048DB47:01}

{E82C1C28-3865-4752-BD6A-82CA304AF993:01}

{F9AA4D48-6744-4D8D-ADA8-E69F60FDA42A:01}

直子さんからは「イネイト・インテリジェンス(innate intelligence) 」についてのお話がありました。

イネイト・インテリジェンス(innate intelligence) =内なる自然の叡智という意味で、誰もが持つ能力のこと。

「イネイト」はあらゆる生物の生命活動の原動力のことで、

食べる、歩く、息をする、眠る、考え事をする、生まれる、成長する、ケガを治す、感染症から身を守る、環境に適応する、発見するなど、その他全ての生命活動を動かす力が「イネイト」とされているそうです。

また、そのイネイト・インテリジェンス(innate intelligence) を高めるための、パレオ食(パレオダイエット)についても教えて頂きました(^_^)

パレオ食とは、身体が強く、非常に健康的であったといわれている、旧石器時代の人々の食生活を再現した食事法のこと。
現代の食生活に多い、添加物などをなるべく避けて、自然に人間が持つ力を高める食事法だそうです。
(短い時間でたくさんのことを教えて頂きましたが、もっとお話をお伺いしたかった!!)


そして最後は美筋形成エステティシャンの服部恵さん。
{E48F86FC-2DA2-48B0-8778-56F2FFB8C36B:01}

{E3306BA9-A3C3-4704-8A3C-8AD8AFE024FA:01}

{768AF4FC-B2A9-4032-9EE0-FD7F5768A569:01}

{FFAA62F4-164D-43AB-B2F3-3F7508890C40:01}

六本木ミッドタウンのPanasonic Beauty Premiumでも教えて頂いた、猫手マッサージでの美顔法を教えて頂きました(^_^)
(美顔法の詳しくは以前のブログにレポートしたので、こちら から)


「ビシュラン(BICHELIN)」プロデューサーの平野宏枝さん。
{5168C2BF-531D-47F8-98CB-F05C8841A9B3:01}

{D88CBAF9-2C2C-4525-9F16-65CC8EE5A9BE:01}

宏枝さんは今回、(一社)全日本伝統文化後継者育成支援協会でプロデュースしているMICOTO8の着物ドレスを着て下さいました(^_^)

事前にお直ししたので、サイズもぴったりでまるでオーダーメイドかのように、完璧にドレスの美しさと宏枝さんの美しさが調和していました。

こちらの写真は宏枝さんの妹さんたち。平野3姉妹。
{1D3EC4CE-AE34-4E51-92F1-DEE31DDB4F17:01}

{0EEBA285-547C-43DD-B440-5BC0729D1091:01}


宏枝さんと、大ヒットマスカラ「FAIRYDROPS 」の社長の安田彩さん。
{CE7143E3-A808-4F23-8AE7-677BFA5E3A2C:01}
彩さんもさばさばしていて男前で(笑)、とても優しくて素敵な女性経営者です(^_^)

{559610DF-75E8-4552-BF0B-EE02F943ADC5:01}
彩さんの会社のこちらも大人気商品のアイライナー「CAT LINER」も会場に展示されていました(^_^)


{FD17FB3B-5344-492E-85CE-E37DA93EB057:01}

「ビシュラン(BICHELIN)」のメンバーの中には友人もたくさんいるのですが、新メンバーにあゆみちゃんの姿も!
{41510939-7E59-4D6D-856D-23604E0BD9AE:01}

友人の戸田さとみさん(写真右)も「ビシュラン(BICHELIN)」のメンバー。
{B6371B7D-621D-4A79-BDC9-F4BD376E17CC:01}

{EC5124AB-A4B8-4470-853F-2ED302A4CF1E:01}

パーティーでは、直子さんがお話されていたパレオ食のフードも提供されました。
{C78DD5D7-3AB0-4ED5-926F-1D992D43D121:01}

また、会場にはPanasonic Beauty PREMIUMの商品も!
{576D048C-5DCD-4666-90A0-55F5B51FAD3B:01}

以前ブログでもご紹介した ので、おさらいですが、
スチーマーと、
{76659E54-089C-4BA7-8F3C-F439B292CE44:01}

{586DADFE-AC4D-458D-8B8C-777219254832:01}

ドライヤーと、
{A472C435-CF97-43F5-8ED3-CB10852CF39D:01}

ブースターマスクの3種類があります。
{19DD709B-37E1-4B73-8E09-528D455F2DB4:01}

今回、私はOMOYAプロデューサーでもある、豊永美悠ちゃんと、石川奈未ちゃんとご一緒させて頂きました(^_^)

{2F05A558-DCD6-426A-97F4-924934A0E684:01}

Namiちゃんは、ベストドレッサー賞の3人の候補にも選ばれていましたよ(^_^)

{1211A10F-A69E-480D-B278-AAE6B369FE9A:01}

{1BCB5F80-8B08-43AE-8E22-40D87CDF9DF2:01}
春らしいピンクのドレスがNamiちゃんにとてもよく似合っていて、美しかったです(^_^)

友人たちがみんな集まって記念撮影!
{199A4469-7ECE-4885-8AF7-8D155F2671FD:01}
写真左から、河村直子さん、荒井志保さん、田中愛さん、豊永美悠ちゃん、戸田さと美さん、筧沙奈恵ちゃん、石原有起ちゃん、石川奈未ちゃん、私、平野宏枝さん、佐原由起ちゃん。

これだけ友人が揃うこともなかなかないので圧巻でした!

宏枝さん、素敵な機会をありがとうございました!
これからも日本女性がより美しく羽ばたけるようにご活躍されていくのを、心から応援したいと思っています(^_^)