{6410096F-0E43-4376-A927-245F777E54DD:01}

世界中のセレブリティや美意識の高い女性たちに愛され続けているDE LA MER(ドゥ・ラ・メール)。

「使ったことある!」「知っている!」という女性も、
「一度は使ってみたい」と憧れている女性も多いのでは?

もっとも有名なのは、奇跡のクリームと言われている「クレーム ドゥ・ラ・メール」。

私ももう何年も前から、肌が落ち着かない時や、特別な日の前日の救世主として
DE LA MERのスキンケアを愛用しています。

そんなDE LA MERから9月5日に「ザ・インテンシブ リバイタライジング マスク」が新発売になったということで、
DE LA MERの本社にて開催された限定の体験会にお邪魔させて頂きました。

{A5FB64BB-1C1D-4F2A-8666-38C2C34332D6:01}

{5180D31B-084B-484B-882E-D366818704C1:01}

もっとも人気の高いクレーム・ドゥ・ラ・メールですが、
今やテクスチャーの異なる4種類に進化しているのをご存知ですか?

通常の固めのクレーム・ドゥ・ラメールに加え、テクスチャーが通常よりも柔らかいソフトクリームタイプ、
夏などにもサラサラして使いやすいジェルクリームタイプ、とろとろの乳液タイプのものがあります!

成分は基本的に同じで使い心地や季節、好みで選べるので、
その細やかな気遣いが嬉しいドキドキ

{79C3553A-DFE4-48BA-BC5C-DA3B0D009AE3:01}

{CCBB0491-CDCB-4C98-9F38-ED3B4A18F3A7:01}

今回の体験会ではDE LA MERのブランドヒストリーについても、色々と教えて頂きました。

航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士が、
自らが実験中の事故で負った火傷を回復させようと12年の歳月をかけて開発した“奇跡のクリーム”からDE LA MERブランドが誕生します。

{E5773552-1DA7-4592-ABF1-6ADF8386202A:01}

DE LA MERの中で最も大切な奇跡の成分「ミラクル ブロス」。

ミラクル ブロスは、1日に60cmも伸びるという生命力の強いシーケルプに、
光と音のエネルギーを与え、3~4ヶ月発酵させて抽出されます。

{FB995BF2-A19C-4F4E-BBB5-61A953EF5D90:01}

ミラクル ブロスには5つの働きがあり、
「保湿」「再生」「鎮静(炎症を抑える)」「キメを整える」「艶を与える」効果があるそう。
お肌のバッテリーにエネルギーをチャージしてくれる存在です(^_^)


また、DE LA MERではシーケルプの取れる海を「地球の心臓」と捉え、
海を守る、海洋保護の運動もしているそうです。

美しい海の力が女性たちの美しさに繋がっているんですね。

{015F9D4A-FF15-42F4-9D76-7D5D987860E7:01}

DE LA MERの新製品である、洗い流さないマスク「ザ・インテンシブ リバイタライジング マスク」。

このマスクのコンセプトとなっているのは「HEALTHY SELF」の考え方。

HEALTHYという言葉には「HEAL」という「癒す」ことが一番最初にきているように、
肌が自らを"癒し"て健康的に見えるようになっていくことが一つのテーマとなっています。


その「癒す(HEAL)」」のコンセプトに基づき、体験会では世界の様々なHEALING SPOTの紹介もありました。
こんな動画を見てるだけで、かなり癒される。。。。

フランス中西部・セナンク修道院のラベンダー畑に始まり、、
{6E1B47E2-6F78-4B49-AEC5-32F473853175:01}

京都の苔寺・西芳寺の瞑想の旅を経て、、、
{D97B2EE3-4B85-436F-99B4-8DC1196B4675:01}
{9FDCDFE3-D004-4D06-95B0-EA034105A2BF:01}

アリゾナのセドナや、ヘルシンキなど。
{F64028A4-7CA6-4D9C-840B-1185156540E5:01}

{AA400A4E-1FF8-41DC-BB4F-E6694730B791:01}

{31436EFD-FD51-4F74-9C43-A161A2F66A7D:01}
こんな癒しのスポット、一生のうちに全部巡ってみたい。。。

どうしてDE LA MERが今回「癒し」をテーマにしているかというと、
"健康×幸福×スキンケア"は密接に関係し合っていると言われています。

ストレスにさらされると肌の修復機能も落ちてしまうそう。。。

肌が健康であるためには、肌に良い成分はもちろん、
心が癒され、満たされ、幸福であることも重要になってきます。


新商品のザ・インテンシブ リバイタライジング マスクは、
紫外線や公害、乾燥などの環境ダメージや日々のストレスが肌に蓄積され「肌サビ」になってしまうのを防いでくれるマスク。

この「肌サビ」を放っておくと、ハリ不足やキメの乱れ、乾燥などのエイジングサインとして肌に現れてきてしまいます。。。。

{8224EBDD-43CB-4F5A-B348-E6E4C0B2B1D5:01}

{91CA8BFD-97EF-4CBF-802B-648F0A4E7E5F:01}

ザ・インテンシブ リバイタライジング マスクの使い方は簡単。
化粧水で整えた後、これくらいを手のひらに取って、、、、

{33D15ED3-BFAF-4997-9C5F-5A9655EBB2CF:01}
一度手のひらに伸ばして、、、

{1A1CCED3-2276-49F9-B70F-747852D70B5C:01}
アロマの癒される香りを嗅ぐようにして、3回ほど大きく深呼吸します。

直接すぐ肌につけてしまうのではなく、
きちんと癒しの効果を感じながら、ストレスに負けない健康的な肌づくりをしていきます。

深呼吸の後は肌に伸ばして、マッサージした後、8分間置いて置くだけ。

その後、洗い流す必要はありません!!!

塗るだけのマスクなので、普通のマスクと違って、マスクを置いている8分の間にお食事をしたり歯磨きをしたりしても大丈夫。ドライヤーで髪を乾かしたりしていたら8分などあっという間。

{5503D3FA-1D45-48E8-84AF-95E039925EF9:01}

{13DA52B1-A2F5-49A2-8F05-216D95D280C5:01}

この「ザ・インテンシブ リバイタライジングマスク」には大きく2つの成分が素晴らしい働きをしてくれるそう。

成分①ザ・バイタリティファーメント:
肌に水分を与えて内側からふっくらと、弾むような肌にしてくれます。
これは、海流の強いところでしなやかに揺れる海藻の弾力性(エラスチン)による効果。


成分②ザ・ピュリファイングファーメント:

強力な抗酸化作用があり、凍てつく冬の海を生き抜く海藻の保湿成分と、ビタミンE誘導体(整肌成分)を配合。
また、独自の保護成分であるライム ティーが大気汚染や外的ストレスからお肌を守ります。


このマスクを使った人の臨床結果が出ているのですが、、、
なんとマスクを使用し続けて、1ヶ月後にうるおい・つやが改善した(肌がうるおった、柔らかくなめらかになった、肌が整った)と回答した人が使用者の100%だったそう!!


うん。お話を聞けば聞くほど、絶対的にお肌に良い気がしてきた!
これは1ヶ月使い続けてみるのが楽しみだ。

新製品の「ザ・インテンシブ リバイタライジングマスク」以外にも
ミラクルブロスをこれ以上配合出来ないほどに配合したと言われる化粧水や美容液、アイクリームなども試させて頂きました(^_^)

DE LA MERの世界を堪能できて、筧さなえちゃんも嬉しそう♡

{7757AA02-9BA9-482F-A8B2-AC9FBEECDF11:01}

{63C3F4FB-D143-46DD-B2A9-1DD8A16ABAC3:01}

{7175CFE7-6671-4931-AF4D-EDF493C78657:01}

{115AF5CB-1B81-40FF-976C-6DCF8000F566:01}

{D9034A87-21CC-47EA-98B8-26E2D3599734:01}

{77FED1E8-5324-40C4-986B-687C882D8089:01}
体験会をご一緒させて頂いた、荒井志保さん、石川奈未ちゃん、筧さなえちゃんと。


この新製品 ザ・インテンシブ リバイタライジング マスクの発売を記念して、サンプルセットお試しキャンペーンを現在実施中だそう。
キャンペーン期間は、2014年10月2日(木)~10月31日(金)まで。

期間中にDE LA MERのFacebookに「いいね」をして→メルマガ登録→クーポンをダウンロード→百貨店にクーポンを提示しスキンコンサルテーションをすると、サンプルセット(マスクと化粧水のサンプル)を受け取ることができるそうです!!

ちょっと試してみたいなと思った方には絶好のチャンス♡
{C9642622-0580-4DFA-8210-2FBE05DB055B:01}

サンプルキャンペーンのページはこちら からご覧頂くことができます。
https://www.facebook.com/DeLaMerJapan/app_197285080389424



私もここ数日、毎日使って見ているのですが、
ちょうど花粉症の時期で肌が不安定だったところ、マスクで上手く肌を外的ストレスから保護してもらえているのか、肌の荒れや不安定さがかなり解消してきた気がしています(^_^)

季節の変わり目で不安定になりがちなこの季節や、
花粉などの外的ストレスからお肌を守る意味でも良いマスク。

1ヶ月使い切ってみるのがとても楽しみです!


DE LA MER Facebookページ
https://www.facebook.com/DeLaMerJapan
(FBページからさまざまなキャンペーンの告知や新製品情報などをチェックできます(^_^))