「ジュエリーがもっと女性のライフスタイルに寄り添う存在であるために」というコンセプトで今後立ち上がる、ジュエリーブランドL&coのプロジェクト”100 carats of beautiful life”。

私も自分のライフスタイルの中で大切にしていることをコンセプトに、18金×ダイヤを使ったジュエリーをプロデュースさせて頂きました。



それがこの”NEO Classic 七宝ネックレス&ピアス”。

コンセプトは、日本の伝統文様である「七宝文様」をモチーフとした
"ご縁を繋ぐジュエリー"

七宝文様は、円が無限に広がる文様であることから、
円満や財産、子孫繁栄などの意味が込められているとされ、
また永遠と続く円(=縁)が人と人とのご縁を繋ぐとも言われています。

この七宝文様を、日本人の”心”や”文化”を未来に繋ぐ文様と捉え、
今のライフスタイルやファッションに合わせられるジュエリーとしてリデザインしました。

今の時代を生きる女性たちに、
先人たちが受け繋いできた幸せへの想いを感じて頂きながら、
自分へのご褒美に、大切な人への贈り物として、海外への旅立ちに、素晴らしいご縁を繋いでくれる強い味方として、愛してもらえたらと思っています。



プロデュースにあたっては、コンセプトの立案からモチーフの検討、
細かなデザインのやりとりも含めて数ヶ月かけて準備してきました。

やっと皆さんにお披露目できることを嬉しく思っています(^_^)


”NEO Classic 七宝ネックレス&ピアス”は、
9月24日(水)~29日(月) の間、伊勢丹新宿本店 本館4階 センターパーク/ザ・ステージ♯4にて期間限定で販売しております!

(なお、NEO Classic 七宝ネックレス&ピアスの18金仕様は伊勢丹Special Editionです!)


また、(社)全日本伝統文化後継者育成支援協会でプロデュースしている、MICOTO8の着物ドレス、日本伝統生地を使った小物や帯クラッチなども出展します。

お時間あればぜひお立ち寄り下さい(^_^)


伊勢丹新宿本店 「おとなの文化祭」
会期:9月24日(水)~29日(月)
場所:伊勢丹新宿本店 本館4階 センターパーク/ザ・ステージ♯4
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140919/prl14091918480166-n1.htm