アメリカを代表する世界のプレミア・ジュエラー「ティファニー」。
世界中の人々から愛され、憧れられてきたTIFFANY&Co.の
新デザインディレクターにフランチェスカ・アムフィテアトロフ(Francesca Amfitheatrof)が就任。
フランチェスカが手がける初めてのコレクション「ティファニー T」のLaunch Partyが、
今話題のアンダーズ東京のルーフトップバーで開かれました。
フランチェスカ・アムフィテアトロフは、
これまでシャネル、フェンディ、アリス・テンパリー、マルニなどのジュエリー&アクセサリーコレクション、
アスプレイ&ガラードのジュエリーやシルバーウェア、カウフマン・スタンレーのメンズコレクションなどをデザインしてきたジュエリーデザイナー。
アート&ジュエリーデザイン以外にもフレグランス、ファニチャー、インテリアの世界でも活躍し、
ティファニーには2013年9月から加わっています。
ティファニーは1837年の創設以来、
177年の歴史の中で、時を越えて多くの人々を魅了してきました。
ティファニーのジュエリー、シルバー、ウォッチ、そのデザインの数々は
何世代にもわたって世界中で愛され続け、憧れであり続けています。
新デザイン・ディレクターのフランチェスカが、
ティファニーの歴史の中で受け継がれてきた革新の伝統を独自に解釈し、
大胆でありながら印象的でモダンなメッセージとして昇華させたコレクションが「ティファニー T」。
フランチェスカは「T」という文字のクリーンなラインに注目し、
それをティファニーの明確なビジョンにあふれた"過去がまっすぐに未来へと繋がる"コレクションとして表現しています。
ティファニーというブランド名にオマージュを捧げる「T」というシンプルなアイコンを、
”余分なものも足りないものもなく、まさに必要なものだけ”になるまで磨きをかけていくことで、
ニューヨークらしいパワーやエネルギーが大胆さが感じられるデザインに。
今までのティファニーとは少し違う、
新時代を象徴するアイコン的な力強さや勢いを感じられるコレクションです。
中でも一番気になったのが、
華奢でシンプルなティファニー Tのワイヤーブレスレット。
とっても可愛いけど、こんなに細いと腕が入りそうもない。。。orz
と、、、、思っていたけれど、
このブレスレットどうやって身につけるかというと、
ワイヤー部分が柔らかく、形状記憶になっていて、
下の写真のように動かすことができるそう!なんと!驚
付けてみるとこんな感じ。
本当に柔らかいので片手でも簡単に装着できます。
フランチェスカはただ「T」という文字をデザインするのではなく、
構造的な美しさにもフォーカスをあてています。
だから機能を十分に考慮されていて、見た目に美しいだけでなく機能性も高い。
パーティーには、日本だけでなくアジア各地から、
モデルやタレント、著名人、ジャーナリスト、ファッション業界関係者など様々な人が集まり、大賑わい。
NY発の新感覚のPhoto Booth「PHHHOTO」にはみんな行列を作り、、
ここで撮影した動画がパーティー会場内に即座に映されるという演出も。
「PHHHOTO」はパーティーに特化したアニメーションフォトブース。
参加者がiPadの前で楽しげな姿を披露するだけで、それをみんなで共有できる。
そして、、、シークレットゲストにはクリスタル ケイ(Crystal Kay)さんが!!!
間近で見るクリスタル ケイ(Crystal Kay)さんの生ライブにゲストも大盛り上がり!
とっても待ち遠しい「ティファニー T」のコレクションの発売ですが、
発売日は9月4日だそう!
注目されること間違いなしの「ティファニー T」の発売を楽しみにしています(^_^)
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