私がゴルフを始めて、
一番喜んだのはきっとパパ。


随分昔にゴルフをしていたパパは、
一時中断していたようだけれど、

私がゴルフを始めてから、
弟が影響を受けてゴルフを始め、
パパも喜んでゴルフを再開。

元々、ゴルフをしていたお兄ちゃんも含めて、
家族でゴルフ旅行をしよう!と計画されたのがこのグアム旅行。
(ママはゴルフはしないので、ホテルでエステしてましたにこ2

いつも家族旅行に不参加のお兄ちゃんも、
ゴルフとなると参加するんだから、その力はすごい(笑)

向かったのはグアムの太平洋側に位置し、
海を見ながらのびのびとプレーできる、

photo:08

photo:01

開場は1973年と古く歴史があり、
グアムリゾートゴルフの先駆けとなったコースだそうです。

観光客だけでなく、地元のローカルにも人気だそうで、
私達の前でも一人でゴルフに来ているローカルの女性が回っていました。


クラブハウスは、世界的に有名な黒川紀章氏による設計だそうで、

とても綺麗でした。

photo:02

photo:03

photo:04


ゴルフウェアはLYLE&SCOTT(ライルアンドスコット)。

photo:05

英国王室御用達の証である「王冠の紋章」(ロイヤルワランティー)を
使用することが認められているブランドとしても有名です。

六本木のestnationで購入しました。


太平洋を臨むゴルフコースは南国ムードたっぷり。

開放感を感じながら、のびのびとプレーすることができます。

photo:06
photo:07


photo:09

photo:10


ただ、この日が風が強かったのと、

海沿いのこともあって、かなり風は強かったです。


スコアはまったく人に話せるようなスコアではないですが、、(笑)

暖かい太陽の下、キラキラ光る太平洋、グリーンの爽やかな香りのおかげで

とても気持ち良くプレーすることができました。


グアムではCCPと呼ばれ親しまれていて、

ハイアット、シェラトン、ヒルトン、日光とも提携しているので、

ホテル宿泊者はお得に回ることができますよ。



Country Club of the Pacific

http://www.ccpguam.net/