先日、とあるメディアの取材を受けてきました。


同い年の女性経営者3人の座談会形式。


カフェでGirls Talkしているような撮影だったので、

テーブルには可愛いマカロンが。

photo:01

photo:02

ガールズトークのような雰囲気でしたが、
話の内容はいたって真面目。

同い年の女性経営者と言っても、
座談会でご一緒したのはすばらしい二人で、

ライフワークインターンという、
子育てインターン事業を展開している
株式会社スリール の堀江敦子ちゃん。

彼女とは子育て支援や講演などで何度かご一緒しているので、

以前からよく知っている友人です。



もう一人は、

Facebookを活用したソーシャルリクルーティングサービス

『Wantedly』を展開しているウォンテッドのCEO、仲暁子ちゃん。


彼女とは初対面でしたが、本当に聡明でさばさばしているけれど、

心の奥が優しい素敵な女性経営者でした。




“人間”と一言でいっても色んな人がいるように

“経営者”と一言で言っても、

色んな理念、ビジョン、スタイルがある。


三者三様でとても面白かったのですが、

経営者でなくても普通に働いている女性たちにとって、

「自分らしく働く」ためのたくさんのヒントがあると思います。



変わりたいと思っている女性たちに

ぜひ読んで頂きたい記事に仕上がると思うので、

アップされたらまたご報告しますね。




話は変わりますが、


それにしてもこのスタジオ、

むちゃくちゃ可愛かった。


こんなお家に住んでみたいものです。


photo:03

photo:04