+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

6つ星のラグジュアリーホテル、
マンダリンオリエンタル東京で開かれた、

スイスのラグジュアリーブランド
ショパール(CHOPARD) PREMIUM NIGHT。
+fierte meets beautiful woman+

ショパール(CHOPARD)と言えば、
創業以来150年以上の歴史を誇る
スイスのラグジュアリーブランド。


時計製作において厳格な審査基準を持ち、

そこに優美な美しいデザイン性が加わり、
男女問わず本物を知る人たちに愛され続けている。


まさに“優雅さに秘めた厳しさ”、
それがショパールの本物たる所以。

女性にとって、ショパールと言えば
固定されず自由に動く美しいダイヤモンドから
その名がつけられた
「ハッピーダイヤモンド」はあまりにも有名。


今回の CHOPARD PREMIUM NIGHTでは、
2012年と新作と人気商品が展示されていました。

+fierte meets beautiful woman+
+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

創業150周年を記念して、
動物をテーマにした150点のユニークなコレクション、
“アニマル ワールド”コレクション”が発表されており、

このPREMIUM NIGHTでもタツノオトシゴをモチーフにした
ネックレスが展示されていました。

このアニマルワールドコレクション、
もっと詳しくはCHOPARDのFacebook で見ることができます。

+fierte meets beautiful woman+

写真には表現することのできないのが本当に残念ですが、

ジュエリー一つひとつがその息吹をもって生きているかのような
強い力と美しさをもって輝いていて、

本当にうっとりするようなものばかり。


メンズの時計のコレクションもありましたが、
本当に素敵でした。

もともと時計の高い技術力で著名になったCHOPARDですが、

自社ムーブメント「L.U.C」を搭載し、
毎年リミテッドモデル(限定コレクション)をリリースしていることで、
男性ユーザーにもファンが多いブランドです。

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

今回は数々の新作と人気商品だけでなく、
もうひとつ大きな目玉が。


マリリン・モンローの没後50年のオマージュとして、
カンヌ国際映画祭を皮切りに世界を巡回してきた
マリリン・モンローの未公開写真。

ファッション・フォトグラファーのミルトン・H・グリーン氏による
未公開写真展“マリリン・フォーエバー”。
国内ではここだけで限定公開されています。

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

いや、もうなんといっても、
マリリンが可愛い。

可愛いだけじゃなく、キレイだなぁと思ったり、
Sexyだなぁと思ったり、チャーミングだなぁと思ったり。

女性の美しさの多様性の幅を、
すべて一人で持っているような女優さんなんですよね。

だからこそ永遠の普遍的なアイコンになっている。


そう言えば、
ショパールがマリリン・モンローをトリビュートしたという
スペシャルネックレスを、

今年のカンヌ映画祭でエヴァ・ハーツィゴヴァが身に付けたことでも
話題になりましたよね。


女性が外見的に美しくなる方法には、

“自分自身の素材を磨いていく”美容の側面と、
“美しいものの中に身を置く”という方法があるのですが、

ジュエリーはまさに美しいものを身につけることで、
より女性を美しく見せる究極の方法だと思います。


「こういうジュエリーを身に付けられるような人になりたい」
という想いが、女性を美しくリードしてくれることもあるし、

そういった意味で、いつの時代も女性達を
勇気づける存在であり続けている
普遍的な存在だと思いました。