先日も少しご紹介した、
「アラサー」「モード」「カルチャー」がテーマとなっている、
新しい形のセレクトショップ「Demi Voo(デミ ヴー)」。

新宿ルミネ2の2階にオープンしたということで、
出来たばかりのショップに行ってみることに!

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

コンセプターは、芦刈由佳(YUKA ASHIKARI)さん。
彼女がDemi Vooのコンセプトに掲げるのは
『おしゃれに貪欲な私たちアラサーの女の子が、本当に楽しめる店』。


服だけでなく、それを置く空間、着る人の生活、
さらにはその人の食空間まで、全体的なライフスタイルを想像し、
細部にまでこだわって創られ、
トータルライフスタイルが表現されたブランドです。

そのためアパレルだけでなく、

生活がちょっと楽しくなったりお洒落になる雑貨や小物なども並びます。


ここにしかないちょっと変わった、でも特別なアイテムも見つかるので、

ギフトにもおすすめ。

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11

photo:12


photo:13

photo:14


photo:15

photo:16

雑貨のラインナップも、
ドイツ・ハンブルグのインテリアブランド「philippi(フィリッピ)」や
iPhoneケースを取り扱う「uncommon(アンコモン)」など様々。

世界中のモードウェアも、オリジナルも揃っているので、
オシャレ好きな女子にはたまらないはず。


彼女のこだわりの中には、

このモノも情報も多い今の時代に「何を選びとるか」の

しっかりとしたブレない軸が感じられます。



photo:17

photo:21

photo:18

photo:19

自分の部屋やクローゼットが、
こんな空間だったら幸せなのにな、と思ってしまうようなラインナップ。

photo:20


アパレル、雑貨だけでなく、

Fashion Photo Bookやクリエイティブを刺激するような本も。

photo:22

photo:23


しばらくいても飽きを感じさせないくらい、

新しいアイテムとの出会い、

ライフスタイルを変えるようなグッズがいっぱいで、


オシャレ好きな大人女子にはたまらないセレクトショップ。


今はOpen記念として数量限定で、

税込21,000円以上購入の方にカラーファーのクラッチバッグもプレゼント。

photo:25


20代後半~30代前半の、
いわゆる「アラサー」と言われる私達の世代は、

安室ちゃんのアムラーブームや、
109のカリスマ店員ブームなども経験していて、

オシャレに貪欲な女子も多いはず。

また自分自身をファッションを通して表現することに
長けている人たちも多いですよね。

自分の軸を持って、
オシャレに楽しく暮らせるヒントがたくさんあるコンセプトショップなので
必ず新たな発見と出会えるはず。