photo:01

ちょっと前のことですが、

私の中の右脳さんが
クリエイティブなことをしたい、
変わりたい、新しいことをしたいとうずうずしていたので、

イメージ・チェンジ。


結構長い間ボブにしていた髪をばっさりショートにしました。

カラーも赤系のカラー(ルビーレッドやプラム)にしていたのを、
今回は赤みを入れずに、ナチュラルブラウンに。

前髪もWバングにしたので分け目がなくなりました。
photo:02
自分が変わりたいと思う時。

何か新しいことを始める時だったり、
落ち込んでいる時だったり、
何かの節目だったり。

心理的に変わりたいけれど、
どうしても今までの自分と変わらない時、

目に見える形で「新しい自分自身」と出会えれば、
楽になることもあります。



失恋して髪を切るというのは、
心理学的には葛藤や不安などの危険な心理状態から
自分自身の“健康な心”を守るための「防衛」が働くから、
と言われますが、

失恋した時だけじゃなくても、

自分の気持ちに正直に
心の向くままに動いてみると、
新しい自分を発見できるかもしれませんね。