先週行われた、ap bank fes’12 Fund for Japan。

つま恋にて、
突如として出没した「もえっティ」(=村上萌 +アリエッティ)を発見(笑)
photo:01
(萌×自然、本当に似合うなぁ。。)


つま恋は緑豊かで、本当に青空と緑の自然の中で、

音楽を楽しめる場所。


芝生の上で、大人も子供も

はだしになって、寝っ転がって、ごろごろしながら、

一流のアーティスト達の音楽を楽しめるんだから、本当に贅沢だ。


photo:02

photo:03


この自然の中で音楽を楽しみながら、

同時に環境問題をより身近に、前向きに考え、


また、このイベントの収益はすべて

ap bank Fund for Japanを通じて、

東日本大震災の復興支援に充てられる。

フードエリアにはたくさんの出店が並び、

まさに「お祭り」といった雰囲気。


photo:05
photo:06


photo:07

+fierte meets beautiful woman+

photo:08

ミスチル桜井さんとのコラボが毎年の楽しみでもあるこのイベント、


つま恋での3日間で豪華アーティスト17組が参加し、135曲を熱唱。

この3日間で8万4000人を動員したそう!

photo:09


8万4000人をつま恋に動員できるなんて、やっぱりアーティスト達のチカラはすごい。


何より生の桜井さんは圧倒的に格好良かった。

生きているエネルギーが直接自分達に響いてくる感じ。


そのエネルギーが直接心をわし掴みにして、

笑ったり、泣いたり、みんなそれぞれに何かを思い出したりして、引き込まれる。

photo:10

photo:11

少し早めの夏祭り。


お祭りが終わるとなんだかちょっと寂しい気持ちになったけど、

夏はこれから始まったばかり。


今度フェスに行く時は、

フェスファッションをもうちょっと勉強してから行こう。


ap bank fes’12 Fund for Japan

http://fes.apbank.jp/

8/4、8/5には淡路島で、

8/18、8/19にはみちのくで開催されます。