Amor ex oculis oriens in pectus cadit.
-愛は目から生まれ胸に落ちる-

少し前に覚えた、ラテン語の格言。

まさにその通り、目は口ほどに物を言う。


だから女性たちは目力を強調することに余念がない。

アイラインも、マスカラも、まつ毛エクステも、つけまつ毛も、
いかに目を大きく、理想的に見せるかの、

ある意味戦いである。

その努力は雑誌業界でも同じ。
読者モデルが100人集まれば、
ほぼ9割方が愛用しているだろう、撮影の必需品といえば、
やはり、、

カラーコンタクト。

私も読者モデル歴8年の中で、
撮影の時は必ずと言っていいほど、カラコンを着用している。


カラーコンタクトと言えば、昔はギャルの代名詞だったが、
今は全く違う。

あまりにカラーが強すぎるものや、不自然なものを、
わざわざ着けたいわけではなく、

あくまでナチュラルにちょっとだけ目を大きく、綺麗に見せたい。

最近、愛用しているのはNATURALI のカラーコンタクト。

photo:01

その名の通り不自然じゃなくナチュラルに、
目を一回りくらい大きく見せられる。

カラーは「チャーミングブラウン」。

その前はワンデーのヴィヴィッドを使っていたのだけれど、
NATURALI はヴィヴィッドよりも少し大きめで、
目を動かしたりしてもほとんどずれない。

もちろん度入りなので、視力補正も可能。

photo:02
パッケージもとっても可愛いドキドキ
使い捨てじゃなくて1カ月交換なので、コスト的にもリーズナブル。

鈴木えみちゃんがそのナチュラルさに
一目ぼれしたカラコンとしても有名で、

目は大きく見せたいけれど、
不自然になのはイヤ!という女性たちのための救世主になるはず。


色も3種類あるので、こちらからチェックしてみて下さい↓