口を大きく開けたおなじみのワニのロゴが世界中で愛されている
スポーティなフレンチカジュアルブランド、LACOSTE(ラコステ)。



+fierte meets beautiful woman+

実はラコステの起源は、
伝説のテニスプレーヤーだったルネ・ラコステが、

ポロ選手のシャツをヒントに、快適なニットシャツを提案し、
たちまちテニス界を席巻したことに始まるそう。


フランス製のラコステのポロシャツは
細身で着丈が長くシルエットが美しい事から、
「フレンチ・ラコステ」と呼ばれ、世界中から愛されるようになりました。


あのインパクトのあるワニのロゴは、
ルネの友人のロベール・ジョルジュが

ルネのプレースタイルからつけられたあだ名を基にブレザーに
口を大きく開けたワニを刺繍したことが始まりだとか。



そんなLACOSTE(ラコステ)が
パリ、NYに続きアジア初のフラッグシップショップ、
「LACOSTE SHIBUYA FLAGSHIP SHOP」を5/3にオープン!

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こちらのフラッグシップショップでは、
2012春夏コレクションから、新しくデザイナーに就任した
フェリペ・オリヴェイラ・バティスタ (Felipe Oliveira Baptista)氏が
手掛ける初のコレクションアイテムも展開。

ポルトガル人デザイナーのFelipe Oliveira Baptista氏は、
「Max Mara(マックスマーラ)」、
「Christophe Lemaire(クリストフ・ルメール)」などで経験を積み、
2002年にデビュー。

2005年にパリ・オートクチュールコレクションへデビュー、
2006年には「UNIQLO(ユニクロ)」とコラボレーションし、
「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」に参加。


2009年よりプレタポルテコレクションを発表している
実力派デザイナー。


2012年の春夏のLACOSTEは
カラーブロックや直線的なラインデザインなど、
幾何学的で大人っぽいムード。


「LACOSTEってお父さんたちのブランドじゃないの?」
と思っているとしたら、
全然違う新しいLACOSTEに驚くはず!

色鮮やかで
POPで明るいアイテムが多く、
メンズもレディースもかなり可愛い。


「LACOSTE(ラコステ)」のヤングラインの
「LACOSTE LIVE(ラコステ ライブ)」にも注目です。


ゴルフフェアとして愛用しても、
目立つこと間違いなし。


カップルでウェアを揃えて
スポーツを楽しむのもいいですね。

+fierte meets beautiful woman+

LACOSTEファンも、
今まであまりアイテムを持っていなかった人も、

今のコレクション&フラッグシップショップでは、
新しいLACOSTEに出会えるはず。


LACOSTE SHIBUYA FLAGSHIP SHOP
ラコステ 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-15-19


LACOSTE JAPAN FACEBOOK
http://www.facebook.com/LacosteJapan

LACOSTE OFFICIAL HP
http://www.lacoste.co.jp/