+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

先日行われた美の祭典、

今までは表参道ヒルズのスペースオーで
完全招待制で行われていましたが、

今回は3000名の規模に大幅拡大して、
パシフィコ横浜で行われました。


今回も完全招待制で、
美意識の高いBlogger達が3000人集まり、
どこのブースも美しい女性達でいっぱい。

この規模で開催できるのは、
やはりTokyo Cosmetic Collection ならでは。




ドレスコードはSomething Redだったので、
会場も鮮やかな赤で溢れていました。

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+
りーちゃん、さなえちゃん。
+fierte meets beautiful woman+
由起ちゃんと私は完全に
クリスマスカラーのコンビみたい(笑)

規模が大きくなったこともあり、
協賛のコスメブランドも大幅に増えました。



上質の女、ルナソル。 ルナは月、ソルは太陽。
光と影をまとい、必要なものを必要な部分に丁寧に施す。

本来の自分に戻っていく心地良いプロセスを追求した


+fierte meets beautiful woman+
ルナソルのコスメ達は、
女性らしさを引き出してくれるアイテムが多く、
ファンも多いですね。


こちらはTCCブース。
+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

女性たち一人ひとりが生れ持った美しさや個性を生かして、
その魅力を最大限引き出すための力を与えたい
という思いがコンセプトの

世界中からセレクトされた約170ものブランドが集まる
コスメのセレクトショップLOTTE STYLE

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

特に今人気の韓国コスメが揃い、
今話題の韓国発酵コスメ「スム37°」なども。



1985年に誕生した
オーストラリアNo.1のプレステージ・スキンケアブランド

+fierte meets beautiful woman+


+fierte meets beautiful woman+


世界的なクリスタルブランド、

+fierte meets beautiful woman+

今回は美しいスワロフスキーのジュエリーだけでなく、
グリッターとしてメイクのアクセントにも使える、
「メイクアップ・ジュエル」も登場。


なんと今回は、
Tokyo Cosmetic Collection for Menも。
+fierte meets beautiful woman+
SHISEIDO MENや
KERASTASE HOMMEなどが揃います。




そして
130年以上に渡り日本人の肌を調べあげてきた研究データと、
世界をリードする皮膚科学研究に基づく先端テクノロジーが息づき、

多くのブランドを持つ資生堂の中で、ただひとつ社名そのものを
ブランド名とするブランド 、
グローバルブランドSHISEIDO

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

鮮やかなカラーと輝きが眩しい
SHISEIDO シマリング クリーム アイカラー。


1838年創業のアメリカで最も歴史のあるNYの調剤薬局コスメブランド、

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

サラ・ジェシカ・パーカーやキャメロン・ディアスも愛用している
ローズヒップ抽出液配合の万能バーム。

会場にはモデルのRINAさんも。
+fierte meets beautiful woman+

VOGUE FNOの時にFENDIでもお見かけしたけど、
可愛すぎる。。


3000名もBloggerが集まると、
本当にプチ同窓会状態で、たくさんの友人に会いました。

+fierte meets beautiful woman+

これだけ情報が多い世の中なので、
美しさに対する感度が高くても、

知らないコスメもブランドもたくさんある。

素晴らしいコスメも美容法も溢れているのに、
自分に何が似合うのか分からない。


そんな時に、
美意識の高い友人の話を聞いたり、
コスメブランドさんの思いを知ったりして、

自分にはきっとこういう「綺麗」が似合うんだというものを
見つけられるのが、
Tokyo Cosmetic Collection という機会なのだと思います。


女性達を美しくしたいという想いを
全身で感じられる空間でした。