+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

さすがVOGUE、さすがFashion's Night Out!!

Opening Eventが始まると、
表参道は人、人、人で溢れかえり、
表参道ヒルズは熱気に包まれました。

Fashion's Night Outは、
今年で3回目を迎え、

世界で金融危機に落ち込んだ経済活動を
ファッションの力で盛り上げようと、
US VOGUEの編集長アナ・ウィンターが提唱し、

今年もVOGUEが発行される世界18カ国のうち、
17カ国の主要都市で9月に開催されました。


3月の大震災のエネルギー問題などを考慮して、
日本の1カ国だけが11月に延期。

今回は世界中から日本を応援すべく、
VOGUE編集長が日本に集結。



Fashionを通して社会と関わり、
人々に夢とパワーを与えてくれるVOGUE。

その強い思いがあってFNOが開催されたのだから、
この「待ちに待った」と言わんばかりの熱気も、
盛り上がりも人々の想いが反映されたものなのでしょう。


そんな特別なFNOの夜を一緒に楽しんでくれたのが、
世界的なCeleb Bloggerとして有名な、

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

スウェーデンのBloggerで、日本でも大人気。

一緒にFNOを回っているとたくさんのBlog読者の方々が、
Carolinaに声をかけていました。


そして、Fashion Bloggerと言えばこの人、

日本でもお洒落な女性達に絶大な人気を誇り、
有楽町LUMINEのCMでも活躍中なので、
ご存じの方も多いのでは。



今回のFNOにおいて、
Ultra Bloggers の証となるのが、
JOJI KOJIMA のグラス型の可愛いネックレス。
+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+
デザインされたグラスの中にはスワロフスキー、
またグラスはマグネット式になっていて、

存在感と繊細な雰囲気がMIXされたネックレスです。

Opening Eventの外では、
Fashion Blogger達を囲んで取材の嵐。

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+
+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

もっとも有名なFashion Bloggerといえば、

個性的なファッションセンスと、中性的な雰囲気、
彼しか持っていないモードな感性が評価され、
セレブブロガーの地位を確立。

各コレクションにも常連で、
Fashion Blogの先駆者的な存在です。

取材するメディアの数もすごいもの!

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

会ってみるとユニークでなんだかとても可愛らしくて、
もちろんお洒落なんだけど、

「彼しか創れない世界観」が本当に魅力的。




Blogって本当にすごいなぁと思うのが、
ただの日記の延長線ではなくて、

いわゆる一人ひとりが
Blogという媒体の編集長になれるということ。
つまり、
個人がメディアになれるということ。



写真一枚にしろ、文章にしろ、
個人が表現したいものを、
こんなに自由に表現できて、

それを誰かが見て、
時々共感してくれたり、誰かの心を動かしたりして、

それが自分の知っている人だけでなく、
知らない人にまで広がって、

そんな自由なキャンバスを
誰もが得られるということ。



そうやって自分を創造していくことが、
例えばFashionを通して、

社会に影響を及ぼしていくと考えると
本当にすごいことだ。

だからBlogというアウトプットを通して、
もっとたくさんの人が自分を表現して、
自分を創造して、

それが社会を創造する世の中になったら、
本当に面白いよね。