たくさん写真を撮ってきたので、
少しずつ、モロッコ&パリ旅行について、
Blogアップしたいと思います。

今回は10/7~17までの10日間。
モロッコ7泊、パリ1泊で、
かなり内容の濃いアドベンチャー旅でした。

成田からパリまでは
AIRFRANCEで。

+fierte meets beautiful woman+

12時間の飛行時間も、
映画を見ていたらあっという間に到着。

シャルル・ド・ゴール空港から、
ラバトまでは約3時間。

+fierte meets beautiful woman+

時差もあるので夜に、
モロッコの首都ラバトにつきました。

夜着だとそのまま寝られるので、
とっても楽。

1泊目のホテルは
Sofitel Rabat Jardin Des Rosesに。

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

モロッコ初の朝食。

モロッコは小麦の栽培や酪農が盛んなので、
パンケーキのようなメルウィやチーズ、ヨーグルト、バターなどが
朝食に必ず出ます。

また、地中海性気候なので「オリーブ」も。

+fierte meets beautiful woman+
+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

綺麗なお庭をお散歩♪

6万平米以上の広大な敷地には、
アンダルシア風の庭園やオレンジの果樹園なども。

せっかくラバトに泊まったので、
市内観光にまずは、

「ハッサンの塔」へ。

広場の入り口には馬に乗った騎士のお兄さんが。
+fierte meets beautiful woman+


+fierte meets beautiful woman+

写真を一緒に撮ってもらったら、
ちゃんとポーズをしてくれました。

こっちのお兄さんは、ちょっと寂しそう(笑)


+fierte meets beautiful woman+

こちらがハッサンの塔。
صومعةحسان)


+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

ハッサンの塔と同じ広場には、
ムハンマド5世の霊廟もあります。


+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

+fierte meets beautiful woman+

色鮮やかなタイルと、繊細な彫りが美しいモロッコの建築。

見上げるだけでため息が出るほど
美しいこちらの天井は、
ずっと眺めていられるくらい繊細な輝きを放っていました。

つづく。