真理子の神戸コレクション☆ブログ

2011年3月11日から、
3ヶ月。


あの日から、
それぞれが何かを失い、何かを感じ、
またそれぞれの思いで
自分自身を見つめているように思います。

そして、日本を一つにと
大きな力で前を向いて進もうとしている。

その力をみんなで信じること。
それが前進する原動力になると思います。



fierteでは、支援物資提供サイトToksy と協力し、
被災地にいる女性にコスメを中心に
女性が喜ぶものを提供するプロジェクト、
「reMAKE」 を通して、
まず、今の自分達にできる活動をしてきました。


「reMAKE」 を通しても、
色々な女性達からリクエストのメッセージを頂き、

化粧品という余剰品はまだ手に届かない方、
子育てしながら避難所生活を送っている方、
すっかり気を落としてしまったお母様を元気づけたい方、
たくさんの女性がまだまだ支援を必要としていると感じました。

そして、今回、縁があって
7月頭に被災地に行くことができそうです。


そこで皆様にお願いがあります。

被災地では、やはり同じ女性の立場から
女性の喜ぶものを提供したいと考えています。

具体的には、

■.コスメの提供を行います。
特に基礎化粧品を中心としたコスメの提供に
ご協力をお願いします。

・化粧水、美容液、クリームなど
・パック
・メイク落とし、洗顔料など
・メイク時に使える鏡

もちろんメイクアップに使える

・ファンデーション、カラーアイシャドウ
リップ、チーク、マスカラなど
・マニキュア、マニキュアリムーバー、
コットンなど

・コスメを入れられる可愛いポーチなど

もご提供頂けると嬉しいです。

※できれば新品のもの、
もしくは新品に近いものでお願いします。
(現品が嬉しいですが、サンプルでも大丈夫です)

責任を持って、被災地にいる方に
届けますので、下記住所にお送り頂ければと思います。

支援物資の送り先↓
〒106-0032
東京都港区六本木5-1-3
ゴトウビルディング 1st 6F
(株)BMP内 Action for Japan事務局 永田様宛

※郵送費は恐縮ですが、各自のご負担でお願い致します。
※7/9より出発の予定ですので、
物資のご提供は7/7到着まででお願い致します。



まだ計画段階ですが、
現地で「パウダールーム」のような
コーナーを設置したいと考えています。

女性が自分らしさを発揮したい時に
力を貸してくれるコスメの力を、
被災地の皆さまにも提供したい。

皆様のご協力がなければ実現しません。
ぜひほんの少しでも構いません。
ご協力をお願いします。


また、今回、現地でメイクやマッサージなども検討しており、
銀座でエステサロンを経営している
友人のさくちゃん にもご協力頂く予定です。


また時期的にも
子供たちと七夕を一緒に楽しめればと思っています。

もし折り紙やマジック、色鉛筆など、
子供の喜ぶものなどがあればご協力頂けると嬉しいです。


まだ計画段階ですので、
変更もあるかもしれませんが、
随時このブログでも報告させて頂ければと思います。



ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。