$真理子の神戸コレクション☆ブログ



東北地方太平洋沖地震において、
震災の被害にあわれた方に、
心よりお見舞い申し上げます。


私の友人たちも、
震災の被害にあわれた方たちにとの思いで、
それぞれのプロジェクトを立ち上げています。

アクティブな友人たちは、
こういう時にも「自分にできること」を行動に移すのが本当に早い。

想いをもって行動に移す、
それが今、とても大切な姿勢なのだと感じています。


同い年の友人が経営している、
銀座のネイルサロン「Nail UP」でも、
新しい寄付の取り組みを始めています。


すでに義援金を集めている機関などに、
すでに寄付された方も多いと思いますが、

私たちが寄付できる金額も人によって異なります。


また一方で、
毎日の生活を送っていける人たちは、
日本経済を停滞させないように、
回し続けなければいけない。

外食産業、ファッション業界なども、
消費の低迷により、大きな打撃を受けていると聞きます。


「不謹慎」という言葉に、
どこまで自分の行動を控えるべきか、
制限すべきかと悩んでいる人もいると思いますが、

自分にできること(節電、買い溜めしない、寄付をする等)を、
きちんと果たしたら、
後は自分自身の判断でなるべく今まで通りの生活をすべきだと思います。

もちろん、節電と経済を回すことは、
時々矛盾する時もありますが、
企業もお店も個人も努力をしながら、
模索しながら、電気をなるべく節約しながら生産性を上げられることを、
考えていかなければいけません。


「ネイルなど不謹慎かも…。被災地の方の想いを考えると…」
と思われる女性に、

今まで通りネイルも楽しみながら、
被災地の方に寄付できる仕組みが「Nail UP」にはあります。


ハートハートハート
ネイルに気合いを入れれば入れるほど寄付額がアップ!

4月3日(日)までのご来店においては、
合計金額の内、5000円分のみネイル代とさせて頂き、

合計金額から5000円を差し引いた金額は、
全て東北地方太平洋沖地震の寄付金とさせて頂きます。

例)
ラメグラ:7000円→寄付額2000円
カラグラ:8200円→寄付額3200円
フレンチ:9000円→寄付額4000円
逆フレンチ:9500円→寄付額4500円

デザインを追加すると寄付額が更に上がります!


例えば、こちらのゴージャスな春ネイル。
$真理子の神戸コレクション☆ブログ

価格:¥16100 ※アート2本プレゼント実施中で-¥1600

☆合計金額:14500 ⇒ 寄付額:9500円

私たちはいつも通り上記の場合、
14500円を払ってゴージャスなネイルにしてもらいながら、
同時にNail UPの方で9500円寄付してもらえる仕組みです。


こちらのデザインだけでなくすべてのネイルが対象になります。

可愛らしい春デザインも出ています!


ハートハートハート


大手の企業であれば、
一時的に売上の全額を寄付したり、
マッチングギフト制度(寄付額と同額を企業が上乗せする)で寄付することも
できると思いますが、


もっと個人のお店や会社が、
経済活動を回しながら(消費を低迷させない)、
できる範囲や取り組みで寄付で支援をしていく、
仕組みを考えることには意味があると思います。


私は「Nail UP」を応援していますキラキラ


$真理子の神戸コレクション☆ブログ