「髪は女性の額縁である。」

どんな素晴らしい絵も、
額が良くなければ、台無しになってしまうように、

女性にとっての額縁は“髪”だと言われています。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

現代の女性達は、
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正、レイヤーカットなど、
「美しくなるため」に髪に頑張らせ過ぎているのかも。


私も読者モデルとして、
撮影に参加させて頂く時には、

自分でヘアメイクする時も、プロにヘアセットして頂く時にも、

猫っ毛なのでがっちり巻かれて、スプレーで固めたりと、
いつも髪に頑張ってもらっています。
真理子の神戸コレクション☆ブログ

ヘア撮影の時は、ギリギリまで
ロケバスでサザエさんみたにマジックカーラーを
巻いていることも。。。


着物のショーに参加させてもらった時も、
スプレーで固めて、逆毛を立てて、
私の細い髪は悲鳴をあげていることもしばしば。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

そんな時に現れた、私の救世主。

パンテーンの「エクストラ・ダメージ・ケア」


真理子の神戸コレクション☆ブログ
新しくなったパンテーン。

シャンプーは今までに使ったことのない、
ゼリーのような感触で、泡立ちもきめ細やか。

コンディショナーで髪を整えると、
女性らしい優しい香りと、さっぱりとした洗い上がりで、
髪の一本一本がしっかりとしたような感触に。



例えば、
撮影前にヘアアイロンで髪を巻く時にも、

いつもは猫っ毛なのでアイロンで巻いても、
すぐにペタっとしてしまうし、
巻きもとれてしまうのですが、、、

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
パンテーンを使った後は、

浸透性保湿成分「プロビタミンB5」が浸透し、


一本一本がしっかりとしなやかな髪に仕上がるので、
立体的な巻きあがりがキープできますハート
真理子の神戸コレクション☆ブログ

そうそう、こんな立体感のある巻き髪を
ずーっと前からキープしたかったの。


見ての通り、今の私の髪色はかなり
明るめになってしまっているのですが、
(明るい方が髪が傷みやすいし、目立つ…。)

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

久しぶりにエンジェルリング(天使の輪)が復活キラキラ

ダメージをかなり受けていた髪も、
少しずつ活力を取り戻しつつあります。

素敵な女性でも、髪がパサパサだと、
どうしても行き届いていない印象を与えてしまいますよね。


髪の調子がいい方が、
同じメイクやファッションをしていても、
相手に与える印象も変わるし、

自分も前向きな気持ちになれるはず。

新しいパンテーンはたくさんの女性の救世主になると思います。