学生時代からの親友ののんが、

ついに臨床心理士になったとのこと!


大学から大学院、現場での経験を経て

7年目にしての資格取得。


本当に努力と根気のいる7年間だったと思います。


本当におめでとう!!




私の小さい頃からの想い。

それは「人の気持ちの分かる大人になりたい」ということ。



高校の時に病気になったのをきっかけに、

『目に見えない心というものが、

体に影響を与えるのはなぜなんだろう?面白い!』


と思って心理学の道に進みました。


のんと同じ大学で心理学を一緒に学び、

私は結果的に臨床の現場よりも、


日常生活の中で、

人がどうやって自信を形成し、

何を幸せと思って生きていくのか、ということに興味を持つようになりました。



臨床の現場が発展していくことも本当に大切なこと。


一方で、日常生活の中で

もっと心理学的なアプローチに触れる場があってもよいのではないか。



例えば、美容院に行く時

「髪を切って新しい自分になれるような気持ち」に対する

ワクワク感を持って、サロンに行くように、


新しい自分に出会えるワクワク感を持って、

カウンセリングできる場があってもよいのではないか。



fierteが女性達が外見も内面も豊かになることを支援したい

と思う理由の一つでもあります。



プロとしての新しい一歩を踏み出すのんと、

一緒に新しいことができたらな、と考えています。



それから、のんからもらった誕生日プレゼント。


見ているだけでおいしそうなLADUREE のレシピBOOKらぶ
真理子の神戸コレクション☆ブログ


MOR の化粧石鹸とミニブーケハート
真理子の神戸コレクション☆ブログ


さすが私のことを知り尽くしているのん。

私が大好きなものをプレゼントしてくれました。



いつもつらい時も、

大笑いしている時も

そばにいてくれた親友。


のん、本当にありがとうlove
真理子の神戸コレクション☆ブログ