真理子の神戸コレクション☆ブログ-pic03_b.jpg
最近よく
『なんでそんなに元気なの?』
 
『どこからそのエネルギーが生まれてくるの?』
 
と聞かれます。
 
あと
『本当に会社に勤めてるの?』
とも(笑)
 
 
今の時代の女性達は
『何かやりたい!でも…』
と思うことも多いような気がします。
 
 
 
でも、私にできるかな?とか、
 
 
でも時間がないし、とか
 
 
でも自信がないし、とか。
 
私もそう思う気持ちもよく分かるし、不安もあります。
 
 
でもそれ以上に
たぶん一言で言えば『好奇心』が先立って動いてしまう。
 
 
人に対する興味。
 
 
それは自分が何者かを知りたい気持ちだったり、
 
 
人が何を考えて、何を大事にしていて、何をするのかということだったり。
 
 
とりあえずやってみて、
躓いたら走りながら考える。
 
 
 
実は好奇心のままに動いて
昔、体を壊したことがあります。
 
でもその経験が心理学を学ぶきっかけになり、
 
自分の中の優先順位を決めたり、
バランス感覚を養うために必要な経験だったなぁと今では思います。
 
 
私は一人ひとりが持っている大きな可能性を信じているので、
 
一人ひとりが開ききって生きてゆき易い世の中になればいいと思うし、
そのために少しでも貢献できればいいなぁ。
 
 
真理子の神戸コレクション☆ブログ-or_i1069.gif真理子真理子の神戸コレクション☆ブログ-or_i1069.gif
真理子の神戸コレクション☆ブログ-20090214205457.gifKOBE Collection真理子の神戸コレクション☆ブログ-b21c392343ee9209678bb01062c14cde.gif
http://ameblo.jp/kobe-mariko/