先輩の藤井悠夏さん のお誘いで、

女性の交流会に参加してきました。

真理子の神戸コレクション☆ブログ

これからの時代、

先人の先輩方のおかげで、

私たちはとてもたくさんの選択肢を与えられて、


その中から自分にとっての優先順位を決めたり、

意志を持ってどう生きていくかを選択していく時代だと思います。


たくさんの女性たちが集まって、

これからの働き方であったり、

女性がどう社会に還元していけるのかについて、

話すことができ、とても素敵な時間でした。


こうした活動はまた行われるそうですので、

ご紹介しますね。



さて、本日の交流会が行われたのは、

先ほどの記事 にも書きましたが、

お台場のthe SOHO という新しいワークスタイルのレンタルオフィスです。
真理子の神戸コレクション☆ブログ

真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ


エントランスやロビーラウンジもとっても素敵らぶ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
ロビーラウンジでは、

ビリヤード台があったり、

BAHC幅氏セレクションによる本棚の閲覧が24時間利用可能。 


ブックディレクションを手掛ける幅さんの講演を、

以前、拝聴させて頂く機会がありましたが、

本と人との出会いを真剣に、また斬新なアイデアで考える素敵な方でした。


また、こちらのロビーには蜷川実花さんのフォトグラフが飾られています。

贅沢な空間ですね。


真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ


上のフロアに上がらせて頂くと、

マルチカラーな扉達が並びます。
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

室内も窓から圧倒的な開放感で海を見渡せ、

部屋から出たくなくなる素敵なお部屋です。


また最上階には入居者のみが利用できる、

とても素敵なバーもありました。
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
このほかにもスパやフィットネスなどの設備も完備しているそうです。

こんなところで働けたら素敵ですね。


the SOHO

http://www.aomi-project.com/index.html