今日はゆうきちゃんのご紹介で、

素敵な女性経営者の先輩の鶴見由希さん にお会いしてきました。
真理子の神戸コレクション☆ブログ


由希さんがどうして起業されることになったのか、

どういう思いで経営されているのか、

たくさん勉強させて頂き、楽しい時間でした。


今は起業する方の支援として、

区役所などで助成金を頂けることもあるようですね。

知らないことがたくさんあり、目から鱗でした。



ディナーを頂いたのは、西麻布の「HOUSE」 ハートx2(´Д`)修正

由希さんが予約して下さいました。
真理子の神戸コレクション☆ブログ
真理子の神戸コレクション☆ブログ

大人な空間で素敵な雰囲気のお店でしたが、

何よりもお料理がおいしかった。


ポール・ボキューズやトーマス・ケラー、

ジョエル・ロブションといった世界の名だたるシェフたちが愛用する

フランス製鋳物鍋「STAUB (ストウブ)」。


食材の旨みを重視した蒸し・蒸し焼き料理や煮込み料理に

最適な鍋STAUB (ストウブ)のココット鍋を使って

身体に染み入るようなネオ・ビストロ料理が頂けます。


以前、料理教室の先生にも

STAUB の鍋を一つは持っておくといいですよ!とお勧めされました。


お食事のメニューおはな1
真理子の神戸コレクション☆ブログ
ハート走る豚のロールキャベツ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
ハートオムレツ
真理子の神戸コレクション☆ブログ
ハートバニラスフレとミルクアイス
真理子の神戸コレクション☆ブログ


ココット鍋っておいしいお料理ができるし、

見た目もとってもかわいいですね。


私も一つ買おうかな。