こんにちは❗️



🍀NORIKO Blog🍀女性やママが自立しhappyになるためのママ起業応援と初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら



初めての念願の赤ちゃん👶


慣れないながらも、格闘しながら幸せだったけど、


少し落ち着いてくると、だんだん仕事のことも気になりだす、、


1か月も休むのが初めてで、


とにかくスタッフにお願いしたのだけれど、



『数回ならスタッフさんにやってもらうね』


と言ってくださる方や、


そのまま、ネイル自体辞めてしまう方、


予約がご無沙汰になってしまう方、、




この時、私が今まで10年ほどコツコツと築いてきたものが、


ガラガラと崩れていく感覚。






お客様が減っちゃう


もう予約してくれなかったらどうしよう


よそにいってしまったかも


休まなければそのまま維持できたかもしれないのに


など、



正直、失っていくものの大きさに、気持ちが潰れてしまいそう💦



この時、かなり病んでいました、、



かけがえのない宝物ができたのに、その反面



始めて一気にお客様を失う恐怖。



今までも、常連のお客様が突然来られなくなった時、


かなり凹んだものです。。


ついネイリストの私達もお客様に情が湧いてしまって。あんなにいろいろお話させていただいたのに、パタリと関係が途切れてしまう。



もう慣れたことだけど、その都度思い出しては落ち込んだりしていました😅


今回それがまとめて来たもんだから、



そして産後のデリケートな時期も重なり


寝れない日々


産後うつかな?というくらい気持ちが沈んで、涙が出る😭



この頃は辛い時期でした💦


赤ちゃん産んですぐのママ達には経験あることかも。。


さて、いつから仕事しようかな。1か月は休まなきゃ。

 
と思っていた矢先、


産後3週間くらいでお客様から


『いつから復帰するの❓できるならやってもいたいのだけど』


とメッセージをいただくのです💦


こんな早くに戻るとは思わなかったけれど、必要とされていることがこの時は嬉しくて、


この頃から少しずつ、息子を母にみてもらいながら


仕事に復帰しました、、😅



つくづく、休めない私🤣🤣